皆様こんばんは。
 
紫微斗数・タロット占い師の光希です。
 
本日は私がつけている夢日記本について書きます。
 
 
 
 
以前チラッと書きましたが、私は夢を見た日は必ず夢日記を書くようにしています。

 
 
↑占い師として検証するためということもありますが、個人的にただひたすら
 
 
「書くのが楽しい爆  笑
 
 
ので1年以上続けられています(もうほとんど趣味みたいな感じ)。
 
 
昔書きましたが、発達障害持ちの私の夢はたいていスリリング叫びです。
 
 
 
↑痛覚大泣きや聴覚耳など、五感もしっかりと感じる目ことがほとんどです。
 
 
なので、起きてからも夢の内容を思い返しやすく、書きやすいですメモグッド!
 
普通の日記は(基本的に)毎日書くもの。
 
なので、飽きっぽいADHDの私には続けにくいです(何回も挫折しました汗)。
 
でも夢日記は
 
 
「夢を見たときだけその内容を書けばいい」
 
 
もの。
 
隔日で書けばいいと最初からわかっているので、継続が苦手な私の特性に合っているのだと思います。
 
あとで内容を見返すのも、内容がまるで小説を読んでいるようなので楽しい音譜
 
 
 
 
「自分でも続けられるものがあるグッド!
 
 
と実感させてくれるので、そういう意味でも夢日記は書いてて良かったと思います照れ
 
 
 
 
毎日のアクセス、「いいね!」ありがとうございます。
 
フォローしてね!