皆様こんにちは。
 
紫微斗数・タロット占い師の光希です。
 
突然ですが、このたび人生で初めてiPhoneを購入いたしました。
 
 
 
 
店頭受け取りのため、手元にはまだありませんが、とにかく購入札束したのです。
 
きっかけは数年前、こちらの本を読んだこと。
 
↑様々な分野の「スマホの達人チョキがたが登場されています。
 
 
ADHD・ASDの特性もあり、とにかく生来、要領の悪い笑い泣き
 
 
「こんなふうにスマホを使いこなして、生活を効率化・簡略化させられたらどんなにいいだろうラブ
 
 
とずっと考えていました。
 
 
これまでスマホはずっとAndroidで、iPhoneは持ったことがありませんでした。
 
  1. iPhoneは価格が高い$(※これがずっとネック)
  2. スペック高すぎてアップ使いこなす自信がない
  3. いまのスマホでもさして不自由はないぼけー
  4. 買いに行く時間時計もない
 
…などなど、とにかく言い訳ばかり並べてiphoneに手を出すのを先延ばしにしていました。
 
しかし先日、スキャナーを購入し、本格的に溜まっていた書類や本の処分を始めました。
 
 
 
 
作業している内に、
 
 
「そろそろiPhoneも買うべきじゃないはてなマーク
 
 
という気持ちが大きくなっていきました。
 
なんだか、自分の周りに変化の波波が起きているような感じがすると言いますか…
 
でも、それまで慣れてきたことを変えるってとても怖い滝汗のです。
 
 
「波が来てるなら乗るべきスノボ
 
 
という思いと、
 
 
「変わるのは怖いゲロー
 
 
という思い。
 
めちゃくちゃ葛藤しましたが、タロットで占ってみて
 
 
「絶対買うべきムキーッグー!!
 
 
のカードが出たこともあり、結局「購入」のボタンをポチり上差し
 
 
届いたら絶対使いこなしてみせるぞ〜ムキーメラメラ
 
 
 
誰にとっても変化とは突然かつ恐ろしいゲローものです。
 
でも、負けずに受け入れて生きていけるか否かで人生は大きく変わります(たぶん)。
 
 
 
 
 
変わるために行動を始めたときに、そのまま突き進めるか否か。
 
人生を分けるものって、結局それだと思います。
 
 
 
 
 
毎日のアクセス、「いいね!」ありがとうございます。
 
フォローしてね!