フォリエノ 二つ折り財布 | ライトでポップな徒然日記

ライトでポップな徒然日記

日々のニュースや面白い出来事やアイテムを紹介します。

二つ折り財布を買いました!

「フォリエノ」というブランドの革財布です。
値段は安かったので、数日間考えたあげく、ボタンを押しました!

フォリエノ Folieno 本革 二つ折り財布 レッド


ここ数年、長財布を愛用していました。

長財布は気に入っていたのですが、ズボンのポケットからはみ出るのが心配なんですよね。
夏はYシャツなので、財布がむき出しになります。

そして、酔っ払って電車の中に落としてしまうリスク。
大をしているときにトイレに置きっ放しにしてしまうリスク。

いつかやらかしてしまいそうでした。


二つ折り財布であれば、かなりリスクは軽減されます。


届いたのがこちら!


色はレッド。
革は柔らかくて触り心地がいいです。

不安なところは、ボタンが壊れないか・・・
毎日使うので、いつかバカになってしまいそうな気もします。




広げてみました。

カード類は6箇所入れられます。
2枚は同時に入れられるので12枚は可能ですが、
持ち運ぶカードも最小限にしたいですね。

ですが、

クレジットカード、ゆうちょカード、QUOカード、ココカラファインのポイントカード・・・

と必要なカードをピックアップするとそれなりの枚数になります。
nanakoカードやPontaカードは今回、入れませんでした。
最近、スマホ決済していて不要なので。




札入れは2箇所あります。

1箇所は領収書、レシートに使います。
あとはテニスのコート代を立替払いするとき、混ざらないように。




小銭を入れるところ。
ファスナー、壊れないでしょうか?
心配ではありますが、消耗品なので仕方ないです。




色はいいですね〜。
2〜3年ぐらいお世話になりたいです。
金運アップにつながればなお良し!

フォリエノ Folieno 本革 二つ折り財布 レッド