Macbook用 USBハブ | ライトでポップな徒然日記

ライトでポップな徒然日記

日々のニュースや面白い出来事やアイテムを紹介します。

Macbookを愛用しています。
軽量なので持ち運びやすく、ものすごく重宝しているのですが、
Macbookの欠点は、電源コードを入れていると他のデバイスが使えないこと。

USBを差し込む場所がないのが不自由でなりません。

充電しながら、USBへも接続したい。
これからSkypeをする機会が増えるので、
ヘッドセットも買わなきゃ・・・と思っていたところでした。

ヤマダ電機でヘッドセットを探したら、
オーディオプラグのものはショボイ(涙)
1000円ぐらいで安いのですが、あまりにもしょぼすぎる。
しかも、IOS対応の種類が少ない。


直接、実物を見たかったのですが、仕方なくアマゾンで探すことに。


ハイグレード版もありますが、値段が高い!
Satechi Type-C アルミニウム Proハブ Macbook Pro 13/15インチ対応 40Gbs Thunderbolt 3 4K HDMI Micro/SDカード USB 3.0ポート×2 マルチ USB ハブ (スペースグレイ)

レビューでの評価も高いですし、故障するリスクが少なそう。


でも高いな・・・ということで結局、3,500円ぐらいのものにしました。
今の所快適です。

当然ながら充電もできて、USBも使える。

6in1です!

HDMIポートx1(4K@30hz)、Type-C充電ポートx1、USB3.0ポートx2、SDカードスロットx1、TFカードスロットx1

TFカードは何のことやらわからなく、HDMIも使う機会がなさそうですね。


Amazonプライム会員なので、翌日に届きました!




確かに6つ入れることができます!



MacBookにもピッタリくっついてくれるので、
見た目を損なうこともないでしょう^^


もっと早く買っておけばよかったのですが、
これで課題を解決することができました。


しばらく使っていたら故障・・・とはなって欲しくありません。
アマゾンのレビューだと評価が高かったので、信じることに!



BHOMEA Type C ハブ 6in1 Macbook Pro 13/15インチ用 USB C ハブ アダプタ HDMI出力 4K対応 USB 3.0ポート*2 マルチ変換アダプタ 高速データ転送 SD&MicroSDカードスロット アルミニウム コンパクト 軽量MacBook 、Google、 Lenovo、Windows OS対応