大坂なおみ 優勝 | ライトでポップな徒然日記

ライトでポップな徒然日記

日々のニュースや面白い出来事やアイテムを紹介します。

全米オープンで大坂なおみ選手が優勝しました!

私はテニスの朝練をやっていたのでリアルタイムで応援できず。
テニス365の1ポイント速報で「更新・更新」の繰り返し(笑)
練習後にwowowの録画を観て感慨に浸りました。


ヨネックス人気がまた出てくるでしょうね。
ラケットはカスタマイズしていなく、汎用品を使っているとのこと。
ヨネックス イーゾーン 98 ブライトブルー 2018


ヨネックスは6年間使っていないので、私はバボラですけどね。


なおみちゃんは、カスタマイズはラケットに「重り」をつけて調整しています。
【ウエイト&バランス調整】キモニー アルファプラス(H型バランサー) KBN261【全2色】(Kimony ALPHA PLUS)


そして、驚くべきはガット!

縦ガットがポリで横ガットがナイロンです。
プロテニスプレーヤーは、縦横ポリかナチュラルガットを使用します。

けれどもなおみちゃんは、縦がポリ、横がナイロン。
私でさえ、縦と横のガットはポリなのに、ナイロンを使っているなんて普通のプレーヤーと変わりません。

縦はポリツアー。私も愛用していてボールがくっついてスピンがかかる!
ヨネックス(YONEX) POLYTOUR PRO ロール240m (テニス用) フラッシュイエロー PTP1252

横はレクシス。このガットが知りません・・・
【12Mカット品】ヨネックス レクシス (1.25mm/1.30mm) 硬式テニスガット マルチフィラメントガット(YONEX REXIS) (1.25mm)


まあ、色々と書きましたが、

優勝おめでとう!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
[大坂なおみ] ブログ村キーワード