沖縄そば | ライトでポップな徒然日記

ライトでポップな徒然日記

日々のニュースや面白い出来事やアイテムを紹介します。

沖縄旅行から帰ってきました。
久々の東京。
寒いです^^;

なかなかPCを開く時間を取ることができなく、
久々の記事アップになります。

東京は雪が降っていたのをテレビで見ました。
たまたま田園調布の映像を見たのですが、積雪の風景はなかなか衝撃でしたね。
3月下旬ですから。

一方、沖縄は暖かかったです。
風がなければ半袖短パンで過ごすことができます。
海開きをしているビーチもあり、楽しいひと時を過ごしてきました。

さて、沖縄の有名な食べ物のひとつは、沖縄そばでしょう。
今回、訪問したのは万座毛の近くにある「なかむらそば」。



通販もあります。

なかむらそばのソーキそば(自家製麺)(5食入り)

沖縄そばは麺もスープもシンプルでいいですね。
素朴な味がしてすごく美味しかったです。
店員さんの対応も親切でした。

ただ、閉店時間が18時までなので要注意です。

万座毛の夕日を見てから食べようと思ったらお店が閉まっているかもしれません。
沖縄は全体的に定休日も多く、閉店時間が早いという印象を持ちました。




妻はこちらの本を片手に沖縄旅行を楽しんでいました。
「人」にクローズアップしていて、観光ガイドよりも身近に沖縄を感じることができます。


おきなわいちば Vol.61【電子書籍】