こんにちは。こずです!
今日も僕のブログを読んでくれて
そして、応援してくれて
本当にありがとうございます。

「人前で話すスキル」や「運気上昇」
「夫婦力アップ(改善)」について
書いてます。

相談受付中です✨

友だち追加



\ フォローバックしてます /

フォローしてね

 


⬇ワタクシ「こず」って、こんな男です⬇



【7月7日は七夕と息子の誕生日】 

 子供が大きくなって 

離れた場所で生活しているので、 

今は夫婦二人で住んでいます。 



 夫婦二人になっても 

基本的に年間のイベントは継続しています。 

7月7日の七夕も、 

夫婦二人で飾り付けをして、 

願い事を短冊に書いています。 





 願い事を書くというイベントは 

七夕だけなので、 

何かしらの意味があるんだと思う。 



 一年の行動をチェックして 

これから願いや願望を叶えるために 

どう生活していけばいいかを考える 

いいきっかけになるので、 

すごくいい日だと思います。 



だから、これからもずっと 

七夕飾りは継続していきます✨ 



そして、7月7日は次男の誕生日。 


今は遠くに住んでてすぐに会えないけど 

LINEなどで顔を見ながら話が出来る

とても便利な時代なので 

とてもありがたい。 


あんなに小さかった子供が 

今は自分のやりたい事のために 

一人で遠いところで住んでる。 


本当に尊敬するなぁ。 


 I respect my son. 

I want to see my son. 

英語合ってるか分からん😅 




 七夕に話を戻して、 

本来の七夕は旧暦 太陰太陽暦の7月7日。 

今では『伝統的七夕』と言うらしい。 

 

明治5年(1872年)まで、 

太陰太陽暦である旧暦を使用していたから 

日本の気候風土や農事中心の生活と

とても相性がよかった。 

だけどアメリカに変えられてしまったらしい。


旧暦(伝統的七夕)7月7日は、 

今年2024年は8月10日。 

ちなみに来年の2025年は8月29日。 


 旧暦なら梅雨明けしてる時期なので 

晴れて織姫と彦星は再会できる可能性が高い。 

今年の明日7月7日は晴れそう! 

やったぜ!織姫〜!彦星〜! 

思いっきりラブラブしちゃえ💕👫💕






 ちなみに七夕伝説ってこんな話。 

はた織りが上手な神様の娘『織姫』と 

働き者の牛飼いである『彦星』。 

神様の引き合わせで結婚したら 

ラブラブで仲良く過ごしてたけど、 

楽しすぎて仕事をせずに

遊んでばかりだったから、 

激怒した神様は、天の川の両端に

引き離してしまったとさ..... 


...酷すぎるよ神様ぁ〜😢 

 ラブラブでいいやん。 

いきなり引き離さずに 

働くように注意してよ〜 

もともと真面目な二人なんだから 

必ず仕事するようになったはずだよぉ〜 



 悲しさのあまりに元気をなくした

二人を見かねて、 

真面目に働いたら7月7日に、 

年に1度だけ会える日として

神様が許したらしい。 


 厳しすぎるっっ! 


 毎日妻に会える僕は、

幸せ者なのだっ!! 







#七夕 

#今年は晴れるぞ 

#願い事叶いますように 

#願い事見られたくないから

#写真はピントズラし








    

金運アップセミナーでは

こんなことを教えてます


  1. 財布を購入したらやるべき事
  2. 財布に入れたらいけないもの
  3. お金の扱い方
  4. 掃除の仕方で金運は上がる



オマケ
・YouTubeの広告を無料で出なくする方法
・インターネットで変な広告が出なくなる方法
・金利約10%のお金の運用方法
・その他盛りだくさん





正直、オマケだけでも

得しか感じられない特典です。



セミナーメンバーからは

感謝の言葉をたくさんいただいています😊



金運アップセミナーの申し込みは、こちらから👇





\ 無料相談は随時受付中 /

友だち追加



\ フォローバックしてます /

フォローしてね

 


僕のオススメの本はこちら