みどりです。

 

 

 

 

今日はこの記事の続きです。↓

 

そして、実は

最初のアップを終えた直後に

あることが起こりました。

 

いろんな意味のある

思い出の曲になりそうです。

 

それはまた後ほど書こうと思いますね。

 

 

って書いておきながら、

昨日は朝から涙ボーだったため、

 

あゆみさんありがとうございます♡)

 

書いてなかったです。

 

 

書く書く詐欺撲滅のため

忘れないうちに書きます!!笑

 

 

 

 

えっと、

Youtubeをアップした後に、

あることが起こったんです。

 

 

あることとは……!!!!

 

 

の前にですね。笑

 

 

 

私、一卵性の双子なんです。キラキラ真顔真顔キラキラ

 

 

片割れは、

(双子の方いたら教えて欲しい!!

もう一方のことをなんて呼んでますか?)

 

 

YouTubeでアップした最初の曲のロケ地、

中富良野町に住んでいます。

 

 

中富良野といえば、これです!!

北海道観光のメッカですよっ!!

 

 

 

 

そう、ラベンダー♡

 

 

 

北海道民でも曖昧な人は多いと思いますが

いわゆる「フラノ」と呼ばれている場所は

 

・富良野市

・上富良野町

・中富良野町

・南富良野町

 

に分かれていて、中でも特に

北海道のガイドブックをめくると

必ず出てくるこの景色↓

 

 

 

 

このラベンダー園があるのは

「中富良野町」です。

 

 

連作障害を防ぐため
年によって配色パターンが違うんですよ!
知ってた?

 

 

 

ハイシーズンは大渋滞で

駐車場に入るだけでも数時間かかったりするけど、

片割れの家はこのラベンダー園からも近くて

大渋滞を横目にテクテク歩いていけます。

 

 

「今が一番見頃」情報も

リアルタイムで入ってくる♡

 

何かと恵まれています音譜

 

 

 

私たちが動画を撮影したのは9月。

片割れの家に遊びに行った帰りに、

あ~上から景色眺めたいなーと思い

立ち寄りました。

 

あたりは一面黄金色の田んぼと、玉ねぎ畑キラキラ

 

 

見晴らしのいいこの場所は

「北星山」の展望台。

 

 

 
 

ここ、冬はスキー場なのですが、

夏はこんな感じ。

 

 

 
町営ラベンダー園なのです。
つまり冬は、ラベンダーの上を滑るんです。
 

 

そしてこの斜面、散策路がついていて

下から上まで歩いて行くことができます。

 

 

はっきり言って…息切れます滝汗

 

 

 

車でも頂上へ行くことはできるけど、

せっかく来たんだから!ということで

きちんと息を切らしながら、登りました。

(夏場はスキー場のリフトで頂上まで行けます〜音譜

 

 

 

まだこの時は付き合い始めてひと月くらい。

彼は昔から路上ライブとかやっていたらしいけど

オープンな場所で歌を歌うなんて

私は今まで経験したことがなかったので、

めっちゃキョロキョロ、ヒヤヒヤしてました。笑

 

 

まあでも歌った時はシーズンオフだったので、

遠くに1組見えたくらい。

 

 

 

帰りは夕焼けが綺麗だった〜

 

 

動画をアップするのに久しぶりに

この時のことを振り返って

「懐かしいねー」なんて話してました。

 

 

 

 

それで、朝にこの動画をアップしたんですが

そのすぐあとに、片割れからLINEが。

 

 

 

「中富良野でコロナでた滝汗滝汗!!」

 

 

 

えーーーーーゲッソリゲッソリゲッソリあせるあせるあせるあせる

 

 

 

小さい町だから

すぐに情報が広がり、

濃厚感染者がすぐ近くにいるという話も。

 

 

慌ててニュースを見てみたら

全国初の10代感染者ということで

めちゃくちゃ話題になってる…

 

 

みんな大丈夫かな滝汗という

不安が一気に押し寄せてきたのと同時に…

 

 

 

 

「なんでこのタイミングであの動画出したんじゃー!!」

という後悔があせるあせるあせる

 

 

 

中富良野って概要欄に書いちゃった!

みんな大変なのに、ラブラブラブとかのんきに歌ってあせる

私のバカバカバカーメラメラ

 

 

 

という、私の得意技

「罪悪感」が出てきました照れ

 

 

 

どうしよう!と悩みつつも

お皿を洗ってる時にふと

降りてきたんです。

 

 

 

周りの人や状況が大変な時、

私も大変にならなきゃいけないのかな?

 

同情って自分も大変になること?

 

自分を敢えて苦しめないと

同じ気持ちになってあげられないかな?

 

私自身は今、大丈夫。

 

確かに私のすぐそばにも

コロナウイルス迫ってきてるかもしれないけど。

私は今、大丈夫。

 

 

 

って。

 

 

 

 
 
 

それにLOVE LOVE LOVEの歌詞って

 

「愛を叫ぼう 愛を呼ぼう」という

とても素敵なメッセージが入っていますよね。

 

 

これはきっと神様がこのタイミングで

伝えてくれたメッセージなんだなーと

受け止めました。

 

 

「こんなに辛いよ!大変だよ!」に対して

「そう、私も辛いの!大変なの!わかるよー!!」

 

ではなくて、

 

「そう、わかる。でも大丈夫だよ」

って愛を送ることができるんだなあって。

 

 

 

なんか観光情報も織り交ぜてしまいましたが、

まとめると、

 

・周りが大変だからといって、自分まで大変なふりをしなくていい。私は私。

 

・コロさんは、自分にとって大切なものは何かを気づかせてくれてる。

 

 

動画をアップしただけで、こんな気付きがありました。

 

 

 

今朝、うちの近所でもコロさん発生の噂が

聞こえてきました。

 

 

コロさんが近くにいたとしても、

私は幸せであっていい。

 

予防対策に緊迫していても

私は幸せであっていい。

 

 

 

今日はこんな感じの私で楽しみたいと思いますラブラブ