みどりです。

 

 

リブログしてくださったmeg-sanpoさんハート

リブログ返ししちゃいます!!

 

そうそうチュー

そうなんですよねー

実は私も「心積もり」のファン乙女のトキメキ

 

 

 

この心積もりを知るきっかけになったのは

大木あゆみさん

 

 

こういうつもりでいます、

ということをノートに書いていくのです。

 

 

私の心の、私の願い。

 

 

でもどうやって書けばいいんだろう?

ってなんだかよくわからなくなってしまって。

 

 

最初はあゆみさんのインスタを参考に

練習として書いてみました。

 

 

 

金色のペンで書くと気分が上がる!
 
 

あ〜なるほどね!!!

こういうことか!ってのがやっと掴めてきた。

 

 

願いを放ちまくるのは快感です♡

 

 

どんなことも叶っていい!!って

思えるようになってきたんですよね。

 

 

 

それで、

私がこの「心積もり」について

とてもしっくりきた点は

「今、願ってる」というところ。

 

 

引き寄せ系の願い事のやり方で

「過去形で書くといい!」

というのがありますが、

 

 

私、どうしてもそれが受け入れられなくて。笑

 

 

彼はそれが好きでよく

「次の週末は晴れました!!!!」

とか言ってるのですが、

 

 

「いや、まだ晴れてないし!」

って思っちゃう。笑

 

 

その点心積もりは(私の解釈ですが)

今この瞬間も、未来も、

いつ叶ってもOKハート

でも今私はこう願ってる!!

 

 

っていう感覚。

 

 

自分が生きてる「今」

ググッとフォーカスできるんです。

そうならないかも…っていう

不安が生まれてこない。

 

 

 

しかもノートに書いておいたら

頭の中だけで願い事するよりも

「あらまあピンクハート叶ってるキラキラ」が

あとからはっきりわかりますよね!

 

 

 

先日大好きな「宇宙となかよし/Qさん」の動画を見て

心積もりに書いちゃいました!

 

 

 

48時間シリーズ、

最近いっぱいアップされてるので

ぜひぜひ見てみてください!!

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵

 

まじかるクラウン 苦しい努力を手放します

まじかるクラウン ザクザク・ポンポン稼ぎます

まじかるクラウン 48h以内にすっごいことが起こります

まじかるクラウン いつも想像以上です

まじかるクラウン 今もこれからも豊かです

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵

 

 

と書いたあと…

 

 

全部叶いましたゆめみる宝石

 

 

 

この記事でも書いたのですが

ラブラブ焚き火カフェに行きました♡

 

 

週末、動画編集に集中していて

体ガチガチ

 だったんですが、

 

 

そんな中どっさり雪が降って…

 

 

「除雪しなきゃ…チーン」ってなるところが

私は、

 

 

「体動かせるーー!!ラッキーアップ

って思いました。

 

 

なぜかというと、

家の中でストレッチとかトレーニングするより

外で体動かす方が私は断然気持ちいいから♡

 

 

 回数決めてとか

時間を決めてとか、

私にとっては苦しい努力だと

心積もりしてたのではっきりわかりました。

 

 

太陽が出てくると雪が溶けて重くなるから

日の出前からささっと除雪スタート。

 

 

 

積み上がった雪山のてっぺんから

美しい日の出を見ることができて

もうそれだけでも大満足でした音譜

 

 

 

 

そして除雪をするようになってから、

ご近所さんと話ができるようになったんです。

 

 

それまで勝手に

「私はよそ者。私は受け入れられてない」

って決めつけていて

なぜか外に出るのにビクビクしてたんですが…

 

 

「苦しい努力」というのは

こういう思い込みのことも含んでいるなって

気づいたんですよね。

 

頑張ってその思い、キープしてるんですよ!!

そこにエネルギー注いでるんです。

 

 

私、仕事の時はどんなお客さんとも

普通に話してたのに、

なぜ受け入れられてないと思い込んで、

話せないでいるんだろ?

 

と、とても不思議な気持ちになったので、

 

 

その思い込み、手放しました

 

 

そしたらね、普通に私、

話すの好きだったんです。

 

おじちゃんも話せて嬉しかったのか…

 

 

その日彼が帰宅した時手に袋を提げていて

「これ、下のおじさんからだよ」と。

 

 

中トロ!!自分で絶対買わないやつ。笑
 
 

中には、お刺身2パック!!

他にも卵やらおつまみやらスイーツやらキラキラ

 

 

私がその日スーパーで買うのを

「ちょっと高いな…」「まだあるからいいか…」って

なんとなく辞めたものばっかりが詰まってました。

 

ドンピシャすぎて

びっくりしたー滝汗

 

 

 

自分の体は気持ちよく動かせるし、

ご近所さんとの繋がりで

住んでる空間がハッピーになるし、

それが広がってるし、

要らない思い込み手放せるし、

思いもよらない豊かさがやってきたしキラキラ

 

 

ますます感謝が溢れます乙女のトキメキ

 

 

やっぱりノートは気持ちいいな〜