みどりです。

 

 

ほんのり金色のパール入り♡

気分が上がる赤だなー

好き♡

 

 

この冬の北海道、

ずーっと雪が少なかったんです。

 

さっぽろ雪まつりも、

札幌に雪がないから

遠いところからわざわざトラックで運んで

雪像を作っていたんですよね。

 

 

でも、突然やってきた!!

ツイッターのトレンドは

#帳尻合わせ

 

 

 

雪まつりが始まったらいきなり

 

降るんかーーーーい!!!

 

北国で出勤前のよくある風景。

 

 

今日は青空が気持ちいいですが、

朝の気温が低くて…

マイナス18℃でした。笑

 

北海道の他の地域では

マイナス30℃以上になって

トマトで釘打てるって

ニュースでやってたし!!

 

まだ札幌はあったかいほうです。

 

 

 

 

今日は彼も久しぶりの休みだったので

のーんびりしてました。

 

私は昨日受けた

大木あゆみさん

オンラインノートセミナーでたっぷりとった

ノートの復習。

 

 

▽コチラ▽  めちゃ楽しかったー♡♡

 

佐藤健からビジネスが学べるとは…笑

 

 

やっぱあゆみさんの視点はすごいなー

って思いました。

 

 

その横で彼は、

来週行く予定の

音楽仲間との集まりで演奏する

オリジナル曲を

ウクレレで練習してる。

 

 

突然「閃いた!!!!!」と

何やら作業を始めました。

 

 

集まったみんなに

渡したいんだけど

アイディアちょうだい!!

と言われ…

 

 

出来上がったのが

こんな感じ♡

 

 

 

 

実際に渡すプレゼントは

彼が閃いた

一つずつ違うメッセージを

手書きで添えました。

 

 

これは私が適当にレタリングしたもの。

 

 

ていうか…

 

 

キラキラのパーツ

キラキラのヒモ

キラキラシール

キラキラ台紙

PP袋…

 

 

全部彼が自分の引き出しから

パパパ…っと出してきて。

 

 

 

あんた何者!?って

思っちゃいました。笑

 

 

でもね!

二人で手分けして

あーだこーだ言いながら

アイディアを出し合って

作ってる時間、

 

めっちゃ楽しかったんですよ。

 

 

そして、

「え、これ売れそうじゃない?」

「だってさー、これもらったらウキッとする!」

 

ってかなり自画自賛。笑

 

 

「みどりってさー、ホームページ作れんの?」

「だって、これに値段つけて売るだけじゃん?」

「おおおおおーーー!!!」

 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

 

物販って遠い存在でした。

そんな商売、やっちゃダメだって

なぜか思ってた。

 

 

でも、

仕組みはカンタンだった!!!

 

 

これ、めっちゃいいじゃん!!

値段つける

売る

 

 

それだけだった。

 

 

昨日のオンラインセミナーにもつながる所だけど、

 

「今」できるカンタンな楽しいことを

できる範囲でやっちゃう。

 

 

ほんと、これなんだわーって

やってみたらわかりました!

 

 

材料があった、

アイディアを組み合わせた、

作ってみた、

想像してみた。

 

 

今回は特別プレゼントなので

販売する予定はないけど、

 

 

これでまたワクワクが一つ

増えた感じキラキラ

 

 

さーて、スーパー行ってくるかーランニング財布