色々… | 日常の記録

日常の記録

日々の出来事や気持ちを綴ったブログ

色々なことを、とりとめもなく書いてみます。

まだ、しんどいさなかですが、多分抜け出せるのだろうと思います。

裏の家は、取り壊しをしていて落ち着きませんが、四方建物に囲まれていて、私の部屋以外は陽当たりが悪かったのですが、裏のキッチン裏が、今日取り壊されて明るくなりました。
昼間に電気がいらないのは、なんか不思議な感じです。
また、そこに新たに建物を建てるのかは、分かりませんが。

台風も今回はそんなにひどくなく過ぎていって、一安心ですが、台風も、浄化のようで、必要だった気がします。

あまりにひどい状態に陥ったため、セラピストにワークを受けている最中で、その好転反応でしんどいのと、変われるのかなという不安と、色々…

今日は、久しぶりに自分でフラワーエッセンスを調合してみました。

梅雨だからか、セントジョーンズワートが気になり。光の方向に行きたいという願いでもあり。

あとは、ネガティブになってしまって、周りの影響を受けやすくなっていることに気付いたので、マウンテンペニーロイヤルと、セントーリー(やっぱり一番必要な感じ…人の反応を気にして自分の考えが言えなくなっている←母に。嫌な反応をされてしんどくなるから、合わせておこうと思ったら、どんどん自分が抑えられてしんどくなる。自分の望みが分からなくなる。)、ピンクヤロー(感情の境界線を引く)。

なんか、やはり悩みの根っこは母との関係だなあ…
一人で暮らせなくなって、母と共に叔母の家に、先日までいたけど、一人で家にいるのも辛いのだけど、母親と一緒なのも気が休まらずしんどく。

まずは、光の方にいくべく、境界線を引くべく、この組み合わせでしばらく飲んでみたいと思います。