大学の演奏会🎶無事に終わりました。

会場も満席で大変賑わっていました。


皆さんの演奏のレベルがとても高くて、窓越しから見える緑の木々を背景に普段は大学の万全な環境で保管され、滅多にお目にかかることのない寄贈されたスタインウェイのピアノ🎹、そしてこの出番を待ち構えたかのようにキラキラと響く美しい音色、演奏者から伝わってくる緊張感を伴った呼吸、優雅な雰囲気を間近で味わう事ができる素敵な演奏会でした🎶🎶🎶


演奏後は、インタビュー形式にして、数分間、司会の先生から質問をされて話すという、今までで新しい企画を催され、みなさんそれぞれの将来に向けた素晴らしい思いを聞く事ができました。


ピアノだけではなく後半は、お箏の演奏や、無の静寂の中で発する声をテーマに、音楽の根本的な芸術作品を観ているようで、この演出には、圧巻でした🎶


本当に参加をさせていただき、貴重な経験になりました✨



そして先日は、多くの方にご心配をいただき申し訳ございません🙇🏻‍♀️

温かいメッセージもいくつかいただき大変感謝しております。

色々と悩みは尽きませんが、数年ぶりに会ったお友達から、同じような事を打ち明けられました。

偶然で驚きましたが、やはり親である以上、初めて経験する心境ですが、通る道なのかもしれません。


東京では、その話題には触れず、息子との時間を大切にしました。


今は2度と戻ってこないのです。

今の時間、一刻一刻、時の刻みを大切に過ごさなければならないと感じています。


東京で過ごした思い出を貼り付けておきます☺️








娘さんの誕生日🎂なので、お祝いをしました!






こちらは、息子から娘に、誕生日プレゼントのマカロンです。

3人で美味しくいただきました😍




翌日は、スカイツリー最上階とプラネタリウムにも行きました。

3人とも一番上まで行くのは、初めてです!

プラネタリウムでは、🪐井浦新さんの声が最高に癒されました。半分眠ってしまいあっという間でした😓








なんと、最上階というのは、設計の構造上、枠があり、これが視界を遮っていましたが、やはり見える景色は迫力があり違ってきます。

この枠、透明にならないのかな?なんて、贅沢なことを息子さんとも話していました😀







そしてこちらも欠かせませんが、娘さんといつものパフェのお店へ❣️

今回、なぜかマンゴーパフェにしました。


お隣の席の方が、桃パフェを注文していて、それを見た瞬間、すっかり桃パフェにするのを忘れていました💦

ほんとうに、うっかりミスです😌


桃🍑パフェを忘れてしまうなんて、未練が残りますが、


でもマンゴーパフェもとても美味しかったです😍



何より、こうして美味しいものが食べられ、楽しい時間を過ごせるだけでも有難いことです。


日常の出来事ですが、人により、楽しみ方はそれぞれ異なるもの。

こうした一つ一つの細やかな楽しみを、心に刻んでいきたいです。


次回は、ピアノの会、会長コンサートです。


こちらは、全楽章演奏という、長い時間でのコンサートになります🎵


また後日、詳細をご案内させていただきます。


ブログをお読みいただき、ありがとうございました🍀