アメブロの皆さま、大変ご無沙汰しております。

 

皆さまは、いかがお過ごしでしょうかはてなマーク


ブログをずっと継続されていらっしゃる方も、辞められてしまった方もそれぞれかと思いますが、皆さまのブログにいつも癒されていた頃が懐かしく思います。


長らくブログを投稿できなかった理由として、色々と個人的な心悲しい問題がありましてショボーン


 

私自身、スピリチュアル的な事に、最近までは、全く興味を持っていませんでした。

 

元々霊感がある方で、幼い頃から不思議な現象に遭遇したり、驚いたり感動したりなどの体験をしてきているので、

子供のころから若いころまでは、そのような事を深く信じとても重視していました。


 

しかしある時からここ何年もずっと、そういうものには興味も湧かず無縁であったのも、毎日楽しく平穏に生活できていたからかもしれません。



その理由の一つとして、信じていたときから全く当たらなかった出来事があり、その日を境にそう言う世界は、断ち切っていました。

また、占いで生年月日で判断するものが多いですが、同じ生まれの人が世界中にも何人もいるわけですから、

その人が全て同じ運勢とは限らないし、そんなことを考えていたら、例えその日、その年が悪い運勢が出たとしても、全く気にしなくなっていたと言うのもあります。

 

しかし、人は弱いです。悪い方向へ進み心が不安定になると、原因を探りたくなり、解決できないと、「運勢」と言うものを気にするようになるものですね。



実は今、息子の事で深刻に悩んでいます。



並々ならぬ努力を重ね、せっかく入れた大学。

まだ大学生にしかできない事もあり、学ぶ事も多い時期、色々な面でも未熟です。

大学の友達との交流も大いに楽しんでほしい。

この先も大きな夢があり、試験を受けたりまだまだやるべき事も多いです。

そして社会に出てからも、たくさんの人との出会いも待ち受けています。


私はその過程でのタイミングの良い運命的な出逢いなら大歓迎であり、心から応援するつもりです。

そして穏やかに見守るつもりでいます。

今までもそうしてきました。


まだまだ小さなメダカの水槽の中にいるようなもの。

もっと視野を世界レベルに広げてほしい。



人の幸せってなんだろう。


あなたに問いたい。


複数の人を悲しませ不幸にしてまで自分の気持ちを優先にして幸せになる事が、真の幸せと言えるのでしょうか。



「優しすぎる性格で、のめり込みやすい性格、他の事が何も見えなくなる性格」


他人を傷つけられなく、泣きつかれると放って置けないのが息子です。



今まで15年近くもの間、私も人生の中の時間を音楽に捧げてきました。

家族全員でピアノを優先にして、家族全員で息子を支えながらずっと頑張ってきました。


今はピアノの他にもやるべき目標も多く、そんな中で、1人でピアノに向き合っている息子ですが、変わらず応援したい気持ちはありますので、この場をお借りします。




今月、大学の演奏会に出演させていただくことになりましたので、ご案内をさせていただきます🎹



7月8日には、ピアノの会、歴代会長のみで開催される、ピアノ演奏会というものに出演します。

ショパンのピアノソナタ全楽章を演奏しますので、また改めてご案内させていただきます🎵

 

 

6月17日の大学演奏会は、100名様限定です。

お申し込みは、下記よりできます。

サイトから添付させていただきましたので、

ご興味がございましたら、お越しいただけますと幸いです

 


それから、今年のピアノの会、会長さんが月刊ショパンに大きく掲載されました。

素敵な写真ですね✨

早速、2冊書いました。

現会長さんのお声掛けにより、息子の演奏姿の写真も、掲載していただけました。 

感謝しております🙇🏻‍♀️



最後までお読みいただきありがとうございました。