東京でのピアノレッスンがありました♬

前日は、前から気になっていた洋食屋さんが近くにあったので行ってきました。
「.キッチンハセガワ」さんです。
海くんが言うには、平日お店の前を通るといつも行列ができているほどの人気店のよう。行列覚悟で土曜日の12時に行きましたが、テイクアウトのお客さんが2組、お店の前にいましたが、並ばずにすぐにカウンター席に案内いただきました。



ハンバーグをいただき思った感想。
今まで食べた中で1番美味しい❣️
有頭海老フライは、油くどくない。

あとで、調べると、マツコデラックスさんも絶賛。他にも人気バラエティー番組などで紹介されるような有名店だったようです⭐️

パフェの写真は、何回もリピートしている渋谷のフルーツパーラー西村さんです✨


日曜日は、ポーランドのシュチェパン・コンチャル先生に、念願のピアノレッスンをしていただきました✨





熱意溢れるお優しい先生で、素晴らしいご指導でした🎹
背もお高いですが、手も大きく厚みがあり、ピアノを少し弾いていただきましたが、全く音が違います。何て軽くて柔らかな音色なんでしょうか✨♬
やっと海くんも一般男性の手になってきたと成人してから、ずっと思っていましたが、シュチェパン先生と比較したら、とてもか細い指で、華奢で、全く弱々しく少年の指のように感じます。
外国人のピアニスト先生には、骨格の作りからして到底敵いません。指から根本的に違いますから出せる音まで異なるのも仕方がないと思いました。
その分、その弱々しい指でも、出せる音を見つけなくてはならないのでしょうね。

ショパンコンクールin AS I Aソリスト 賞の副賞のレッスンが、コロナ禍で数年間も保留の状態でしたが、大学生になってから受けられた事に大変感謝しております。




下北沢のピアノスタジオは、以前ピティナ を受けた時のコンクールの直前練習でも訪れた場所です!



ここまでお読みいただきありがとうございました☺️


来週は、駒場祭ですが、ピアノの会では、ピアノの最高峰、スタインウェイフルコンをお借りしました!


近々、演奏会のお知らせをさせていただきます♬


ここまでお読みいただきましてありがとうございます🎹