岐阜の信長まつり、大盛況でした〜ニコニコ


ほんっとにスター


素敵でしたね〜⭐️木村拓哉さんの信長


まるで信長がタイムスリップしてきたような貫禄で、圧巻でした飛び出すハート


この信長まつりに、私はネットと、往復ハガキで応募をしましたが、抽選結果は、パレード観覧と、トークショーのどちらも、残念ながら落選となりました。

この倍率には、勝てませんでした😮‍💨


そのため、岐阜には行きませんでした泣



抽選で外れた方も、多くの方が足を運ばれていたようなので、半ば羨ましい気持ちを持ちながら、テレビから閲覧しました。


キムタクさん伊藤英明さんのトークショーでは、嬉しい話題があったようです。


私たちファミリーは、岐阜に行くと、お昼ご飯は、必ずベトコンラーメンです。

もう23歳頃から数十年とベトコンラーメンに通っているほどの常連になります。



それが、キムタクさんも、伊藤英明さんの勧めで、ベトコンラーメンを堪能されたというのでびっくり‼️


しかも、伊藤英明さんは、岐阜に帰省するたびに訪れているとかびっくり


そして夜は金華山の夜景を見られたとかラブ


これ完全に、岐阜の人のデートコースやん笑


ベトコンラーメンは、数カ所ありますが、私たちがいくお店は、河渡にある一軒家のベトコンラーメン新京さん。

閑静な住宅街にあります。





うちの旦那さんは、私が娘さんを、岐阜で里帰り出産をした期間、毎日ベトコンラーメンに通い詰めたほどです。

毎日くるので、流石に驚かれたようで、店主が「嫁が出産した」と言うことを聞いて、お祝いにビール🍺を一本サービスしていただいたほどです。


伊藤さんキムタクさんが訪れたのは、川辺にある香楽さん。


私の実家からも車で5分くらいの近い場所にあります。


この香楽さんは、数年前から突然、有名になっていたので、もしかして伊藤さんの影響でしょうか。


新京さん推しなのは、店主夫婦のお人柄、マナーの良さと、お味だと思います。もちろん新京さんが、お休みの時は香楽さんに行く時もありましたが、数年前に、この2つのベトコンラーメンを先輩から教えていただいた時に、それぞれのお店の特徴、店主の対応、雰囲気なども聞いて、実際に行ったらその通りだったので、やはり新京さん推しになりました。

口コミ投稿などを見てもお店の評判と雰囲気が大体わかりますね。



キムタクさんが食べられたという、略して「ミソベト」

味噌ベトコンラーメンは、もう常連客の定番メニューと言ってよいほどです。

ちなみに私は、ミソベトも好きですが、醤油ベトコンラーメンをよくいただきます。


どちらもかなりパンチが効いた激辛ですから、辛いもの苦手な方は、かなり厳しいかも。

CoCo壱で例えると、辛さ2か3レベルかも。(知らんけど)

でも、新京さんは、辛さ控えめで、という注文もできますニコニコ



画像は、普通のラーメンですが、味噌ベトコンラーメンは、ニンニクがゴロゴロ、野菜たっぷり、唐揚げも新京さん独自のメニューですごく大きめ❣️ボリュームたっぷりで、大人気です。テイクアウトできるので、唐揚げは、本当にお勧めです⭐️



チャーハンも、味に深みがあって、全く脂っこくなく、パラパラで絶品です❣️




それから、帰省するたびに立ち寄るケーキ屋さんで外せないのは、フランボワーズです。

私は甘いものが大好きで、ケーキ屋さんもこれまで何軒か行っていますが、私の中では甘さ控えめで口当たりが軽くて、このお店を越える味は、ないと言って良いほどのケーキ屋さんだと思っています。

2店舗ありますが、どちらも実家から近いのでどちらのお店も大好きですラブラブ



コロナ禍以来、全然岐阜に帰省できていないので、テレビで岐阜を見て懐かしくなっちゃいました。

そろそろお店に行きたいです〜おねがい















木村拓哉さんが、岐阜に来ていただきこんなに盛り上がりとても嬉しいです。ありがとうございました〜


大好きな綾瀬はるかちゃんが濃姫役で、思い描く雰囲気もピッタリ。映画もとても待ち遠しい❣️

楽しみにしています。



ここまでお読みいただきありがとうございました🌼