岐阜市で 信長まつりが3年ぶりに


開催されますびっくりマーク



その武者行列に、

木村拓哉さんや、伊藤英明さん

(岐阜出身)が、

率いる火縄銃鉄砲隊、音楽隊、

騎馬武者隊等

によるパレードが行われます。



キムタクは、来年の織田信長役で、

映画にご出演されるそうですキラキラ



と言うことで、

ここ数日の間、各地のニュースでも放送され、

全国的な話題になっています。



もちろんビックリマーク


岐阜市出身のわたしは、


早速 トークイベントにも


応募しちゃいました〜ウインクラブラブ



どうか、


当選しますように〜✨✨✨



織田信長は、岐阜とは強い関係があることは、

物心ついたころから知っていました。

なぜなら山頂の岐阜城が幻想的で、そこで天下統一をするはずだったからです。


濃姫が岐阜出身ですが、

私の実家の近くにその出生地らしい場所があります。


そのため、付近には、

濃姫の父親である斎藤道三に、ちなんででしょうか、

道三麺と言う会社もあります。


そして、苺には🍓「濃姫」と言うブランドもありました。


そんな岐阜市で生まれ育った割には、

実は今まで一度も

信長まつり、に行った事がありません💦


この機会に、行きたいです❣️

キムタクパワーすごい


もう応募者殺到して、58倍とかはてなマークあせる


ってネットニュースでも見かけましたが、


もし、万が一、当選したら、


またブログでご報告させていただきます爆笑






生花のフラワーアレンジメントです。





ブルーの薔薇の花言葉


「奇跡」「夢が叶う」

幸運の珍しい薔薇です。



ブログをお読みいただきました皆様にも、

奇跡の幸運が訪れますように✨


ここまでお読みいただきありがとうございました😊