もう随分前(6月下旬)になりますが、娘さんの誕生日のお祝いに、

ディズニーシーと、都内のアクアリウムバーに行きました。


ディズニーシーは、20周年✨

誕生日に行くと色々な特典があります!


イタリアの雰囲気を思わせる

ヴェネツィアン・ゴンドラでは、誕生日に乗船すると、皆さんで名前を呼んでもらえて祝ってもらえます❣️

娘さんも、乗り合わせた皆さんから拍手をしていただきましたおねがい





マーメイドラグーンシアターと言う場所に行くと、キャラクターと一緒に記念撮影ができます。

わたしは、デイジーとツーショットではなく、写真を写す側を選択しました。

注文をつけるとポーズをとってくれますが、

「可愛いポーズで💕お願い」

とリクエストしました🌼


わたしは、絶叫系はもう無理なので、午前中は、息子さん、娘さんが2人一緒に行動して、わたしは、一人で行動することにしました。

午後からは、合流しましたが、なぜか、絶叫系は無理だと宣言していたはずが、タワーオブテラーに挑戦してしまいました。

なぜなら、過去に一度行った記憶があり、そんなに怖くないと思っていたからです。


ところがどっこいビックリマークあせるあせるあせるあせるあせる


とても酷い目に遭いました滝汗


ネタバレになるので、敢えて書きませんが、

この恐怖は、一度だけではありませんでした。


ジェットコースター(センターオブジアース)は、

息子さんと娘さんが乗りましたが、

感想を聞くと、

センターオブジアースも浮遊感はあったそうですが、超高速の瞬間的な短い恐怖感と言うくらいで、別の種類の怖さがあったそうです。


わたしは、その恐怖のジェットコースターが乗れないので、1人行動をしたのに、


もしや、こちらのタワーオブテラーの方がディズニーシーでは、

最強の恐怖感があったのではないのかと、思ったくらいです💦


若い頃は絶叫系も、怖さ知らずと言うほど大好きだったのに、年齢を重ねて乗れなくなってしまうのは、なぜでしょう?

やはり、もうこの手の乗り物は、限界だったようですガーン


いくつか行ったアトラクションの中では、一番最後に乗ったのは、

ソアリン、ファンタスティックフライトです。


こちらは、並ばずに入れるチケットがあり、待ち時間もなく、すぐに入れたことは良かったです。


タワーオブテラーで、かなりのダメージを受けて疲労困憊だったために、また少しでも浮遊する乗り物には、恐怖を抱いていましたが、既に予約のチケットを購入していたため、せっかくですから入りました。


アトラクションは、空高く上がるたびに手すりを掴む手に力が入り、心拍数は、上がりましたが、そこまでの過激な恐怖心はなく、本当に空を飛んでいるような爽快感がありました✨


時折、皆さんの歓声が沸きました。

それほどに、感動が大きかったです⭐️










お土産に、購入しましたが、

こちらは、20周年記念の、

クリスタルフィア と言うメモリアルグッズです✨

自分で、パーツを組み合わせて、オリジナルの飾りが作れます‼︎

ちなみに、こちらのブルーを偶然選んだところ、大好きなアラジンでした。


クッキー缶も20周年のマークが入っています。

我が家には、ダッフィーと、シェリーメイと、ステラルーが、いますが、新しく、この子が仲間入りしました。

ジェラトーニです。

よく見ると、お顔のそれぞれの、パーツや、毛並み形も微妙に違うため、きつく見える子や、優しいまんまるの目の子など、様々で、慎重に選びましたウインク




こちらは、東京最終日に行った、アクアリウムバーです。


ドラマの撮影でも、よく使われている、とてもゴージャスな異空間です。

店内は薄暗く、後ろのブルーライトのアクアリウムには、たくさんの海月がゆらゆらと水中を漂っていました。



バースデーケーキ🎂もつけていただきました。

写真を撮ったあとは、人数分に切り分けていただけます。





ここでは、娘さんメインのはずが、何度も息子さんに写真を撮らされました。

キリッとした表情で照れと希望していたものの、毎回ニヤけ顔になり、上手く撮れず何十枚と撮りましたよ〜😅

3人で撮影した写真は、なぜかガラステーブルに、わたしの顔だけが反転していて、あまりに変顔だったので、人にはお見せできません汗

店内が薄暗いからでしょうか


まともに写っていたのは、娘さんだけでした。


お料理は、美味しくいただけましたが、何より雰囲気があまりに素敵な場所で、写真撮影に、はしゃいでばかりでした✨✨✨😅





🍀ご覧いただきありがとうございました🍀