前回のブログでは、カルト宗教について触れましたが、本当に、最初は、善良なものかどうかの区別がつかないところが怖いと思います。

わからないまま、気づいたときには、
マインドコントロールから、抜け出せなくなるなんて恐ろしいです。

ただ最初から怪しいところもありそうです。

これが宗教の勧誘だったかどうかは、わかりませんが、わたしも3年前の2019年に勧誘をされました。

名古屋駅にあるビル内の大型書店で立ち読みをしていた時のこと。

見知らぬ女性に声を掛けられました。
わたしは、腰痛があり改善法についての本を色々と見ていた時のことです。

「身体お疲れですか?」
と。

突然書店で、見知らぬ方から話し掛けられたら警戒しますよね。

「そうですね」と一言だけ返したと思います。

女性
「今、近くで、身体にパワーを与えるとすぐに治る療法をやっていますが、すぐに疲れが取れるんですよ。一緒に行きませんか?」

と言われました。

幸い、息子さんと一緒に来ていたため、すぐにお断りしましたが、
その療法と言うのも、なんだか怪しげで、
この時点で知らない場所に行くのはちょっと怖いです。

すると、下記の紙を渡されました。

「こちらで開催していますので、いつでも、いらして下さい」




とても物腰の柔らかな方で、優しく感じの良い印象を受けました。

ハンドヒーリング体験を行っています


肩凝り、腰痛、体の不調、ストレス、癒されたい方、

病気で困っている方、

人生を変えたい方



しかし、
益々怪しくないですか?


どこの主催❓なのか、何も名称がありません。

それに、電話番号も記載がありません。

人生を変えたい方って、悪い方に変わったら、嫌ですね💦

この時は、怪しいとだけ思い、この用紙をそのまま手帳に挟み、ずっと保管してありました。

今、この場所を調べると、2階までは貸し会議室のようです。この会場の3階も貸し会議室なのか、こちらの団体の施設になっているのかは、わかりません。

名前が書けないような団体には違いないのかもしれません。


それから、少し前の参院選前に、ある方から選挙目的のお電話がありました。

候補者の名前を言われて、
「とても良い方なのでお願いします」と。

電話のため、よく名前は覚えられませんでしたが、毎回選挙前に、この方からお願いをされるために、党はわかっています。

その方の同じくお友達からも、わたしにLINEが入りました。

今度は、LINEのため、顔写真付きです。

このLINE連絡をしてきた方は、お友達でもなく、普段全くお付き合いなどありません。
選挙だけのために、投票がお済みでなければ是非お願いしたいと、LINEで連絡がきたのです。

早速、その候補者の方を検索しましたが、立派な経歴の方でした。

もちろん、わたしの一票などなんの影響ももたらさずに、当選をされました。

以前は、いつも選挙のたびにお願いをされるその方から、ある冊子を渡された事があります。

「とても良いことが書いてあるのでご覧ください」

宗教の冊子でした。

もちろん、旧統一教会では、ありませんが、名は広く知られています。

この方は、お人柄も、わたし自身が憧れ、見習うべきところがあるような素敵な生き方をされてこられた方のような気がしています。

選挙には、とても熱心な背景が感じられ、それにも熱意を持ち全力で向き合っていらっしゃる方なのだと思っていました。


今回、旧統一教会の問題が浮上し、政治との関係性が追求されていますが、破産に苦しみ集められた、信者の方々の何百億との献金が、どう言う目的で使用されていたのか、気になるところです。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




つい最近、子供達が小さい頃に、よく遊びに行っていた場所を数年ぶりに訪れました。


日本全国で、ディズニーリゾートの次に来場者数が多く人気のスポットとして、
時々メディアなどでも話題になる場所です。

年間来場者数第2位の場所とは、


ここ、実は、御手洗い、"トイレ🚽"です!


この流れだと、トイレに遊びに来ていたことになりそうですが、正式名称は、

刈谷ハイウェイオアシス

高速道路と一般道からも立ち寄れる、サービスエリアと公園、小さな遊園地や温泉、飲食店などが融合した複合施設です。

中部地方のお土産物も充実しています。


うちからは、近い距離にあるので、公園のような感覚で数年前は頻繁には遊びに訪れていました。

ママ友とも時々来ました。



その当時も、トイレは豪華なのが売りでしたが、なんでも最近リニューアルされたそうで、さらに豪華になったそうで、立ち寄ってみましたところ、


トイレの中に噴水⛲️‼︎

コインまで入ってるし。

トレヴィの泉の感覚はてなマーク




そして反対側も。広々と。





トイレの中も、広〜い‼︎




いつのまにか、ここにインターチェンジまでできていました。



赤い屋根の建物も前はありませんでしたが、これもお手洗い❓のようです。シルバニアが飾ってあった気がします。

今回は行きませんでしたが、また次回に行ってみたいです。とにかくこの日は、猛暑のため、少しの距離を歩くのも辛いので、車に戻るのに精一杯でした。


本当に、トイレに力を入れた、サービスエリアです。

私はよくお手洗いを利用するので、トイレが多い場所は、好きですが、トイレが綺麗なところは尚更有難いです。




ここまでお読みいただきありがとうございます🌻