東京4日目は、最終日です。

レクサスに乗り、お台場までドライブに行ってきました


LEXUS RCF カーボンエクステリアパッケージです!




こちらは、試乗カー。

90分どこを走らせてもよいのですが、時間制限があるため、お台場コースを推奨いただきました。

条件として、運転歴5年以上と言う審査があり、この車種を選んだ海くんは、残念ながら運転できません照れ

(正式には免許取得後5年経過&25歳以上)

そのため、撮影のみ、運転席に乗り込み、運転役はわたしでした。






実は、

都内の運転は、初です!

最初は、緊張しましたが、ハンドルを握った感想としてどっしりとしたような、安定感がありました。

車の大きさも、普段ベルファイアを乗っているために、なんら違和感なく乗車できました。

名古屋の繁華街とは、変わらないと思いました。
しかし、ナビがちょっと。
トヨタのナビ改善して欲しいことを伝えました。

何年も昔になりますが、ナビが出始めの頃、過去にアルパインというメーカーのナビを後付けしたことが、あり、そのナビは当時使いやすく、とても賢い優秀なナビでした。

それから何十年も経過して、高級車のナビに期待しましたが、やはり今のベルファイアと変わりません。
実はベルファイアのナビにも何かと、あの有能なアルパインのナビと比較してしまい不満多いです。
もう古いので、我慢しているのですが、最近はもっと使いやすく進化しているものと思っていました。


高架下と、上へ進む道が複雑になっていたり、側道に行かなければならなくなったり、都内を走るのはかなり難易度が高いと言う感想です。
お台場コースは、初心者向けでしたが、埠頭へ向かうのは、大半が大型トラック。🚚

トラックに取り囲まれて走行するため、なんとなく圧迫感もありました。
海くんは、まだまだ無理だと思いました。


都内は、ナビ通りに走行車線を走っていると、道が突然消えることがあり、急に車線変更が必要になります。

割り込みしなければならなくなり、幸いご親切な後続車のドライバーさんは、入れて下さったので良かったですが、ハラハラすることもしばしばありました💦

目的地自体がないため、彷徨いながら走らせましたが、、車の撮影スポットを探すのに苦戦しました。





今回は、恵まれて、近くの公園がたまたま休園していたため、車通りが全くない場所に行き着きました。




時間も厳守のため、予測不能な渋滞に巻き込まれると怖いです。

ギリギリ5分前に無事に帰ってこられました。


乗車前に、レクサスのメカニックさんに、
すごいパワーがある車ですからね!

と言われましたが、わたしは、こちらの車には至って無知です。

「へ〜そーなんですね!」

としか返せませんでした。


帰ってからは、

「いかがでしたか〜」


とまた、聞かれましたが、

最高時速60キロ。

そのパワーの凄さと言うものは、正直わかりませんでしたニヤニヤ


こちらは、ショールームで展示されていましたが、

NX  350
です。



レクサスMeets日比谷でランチをしました。





外の様子も、すっかりクリスマスです!




ドライブから帰ってから、甘いものが欲しくなり、デザートをいただきました。

食事もとても美味しくて、次回は娘さんも連れてきたいです✨




東京シリーズは、やっと終わります。

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございましたおねがい