海君の入居のお手伝いで2泊3日をしました。

翌日わたしは、ある目的地に行く道中で、素敵なお店を発見しました!

覗いてみると、レストランのようです✨

隣にはお菓子屋さんがありました。

店内に入ってみると、真っ先に色とりどりのマカロンが目に飛び込んできました。

娘ちゃんのお土産に、10個選びましたが、チョイスした色合いが、モカやチョコなどが多く、暗い組み合わせになりました。

翌日の朝食に、クロワッサン🥐も買いました。

こちらのお店は「マダムトキ」

フレンチのコース料理で、ドラマの撮影場所にもなったそうです。

いつかランチしてみたいです。

【引用】
三谷幸喜氏脚本の1995年放送のテレビドラマ『王様のレストラン』のオープニングに映されるフレンチレストラン「ベル・エキップ」の外観ロケ地となります。






デスク周りです。
宝物のトミカのコレクションケースも2つ飾りました🚙

オンライン授業が始まると真剣そのものの海君。

こちらに一切、見向きもせず、パソコンの画面に向かっています。





オンライン授業の合間の時間を利用して、学校まで行ってみました。

こちらの🍛「南海」さん。

先日、海君がお友達と訪れ、ランチにカレーをいただいたそうです。

オーナーさんに話し掛けていただき、


「君たち、東大生か❓おじさんはね、数十年、東大生を見守ってきているんだ❗️爆笑


そんな会話があったそうです。

なんだか、そうした言葉だけでも、安心感を感じられ心強いですね爆笑







昨年は、入学式が中止になった大学も多い中、今年はやっと武道館で開催できることになりました。


残念ながら保護者は出席不可で生徒のみの出席ですショック


そのため、開催の模様はオンラインでの閲覧になります。

開催いただけるだけでも大変ありがたく

感謝しています🌟


ところが、3月末からコロナが急に増えてきて、


大変心配です〜えーんえーんえーんえーんえーん


都内にも、まん延防止措置が発令されるそうですが、

こんなに拡大してしまい💦
仕方ないのかもしれませんが💦


お待ちくださいな〜
 
まだ入学式終わってないのです〜あせるあせるあせるあせるあせるあせる


まさかここへきて、このコロナの増加に伴い、中止になんてならないでしょうか💦



最悪なことを考えていました。

そして、明日は入学式です。







予定通り挙行いたします。

良かった🌸



これから買い物に行くことになる、近くのスーパーにも立ち寄り、一緒に買い物をしました。


冷蔵庫も随分埋まりました。


お味噌汁は作り、そのほかは宅配を利用しました。


シンク下は、食器類などが置けるようにしたいです。



授業の合間にしか会話ができないため、その数分間に、掃除のやり方や、お風呂場、シンクの排水溝のお掃除など、一通り説明してきました。


わたしは、本当は週末までいたかったのですが、金曜日にお仕事があり、海君は一日中授業です。


東京にいた間、テレビも一切つけることなく、授業が終わるまでは、ほとんど沈黙でいないといけなく、ベッドで休息を取るわけにもいかず、
オンラインに映ったら困りますからね😅

肩身が狭い感じと言うのか…


勉強のお邪魔になってはいけないので、

予定していたよりも一日早めに帰宅となりました。


帰りは、海君、品川駅まで見送ってくれました。


なんだか、こちらが見送る側のはずが、息子に見送られるとは。

逆の立場になりました。


涙が出そうなのをこらえ振り返ると、



海君、スタスタ帰って行きましたガーン汗





明日の入学式🍀

どうか、晴天になりますように✨