2024冬アニメ感想 | サブカル御伽草子

サブカル御伽草子

このブログでは主に、アニメ・プラモデル関連の記事を中心に書いています。

気兼ねなくダラダラ読んで頂けると幸いです

2024年冬アニメの感想になります


いつものように簡単に書いていきたいと思います。


「葬送のフリーレン」

原作も読んでいるのですが、割とアッサリ描写の多い原作を良い原作改変でアニメ化してくれて面白かったですね


「姫様"拷問"の時間です」

毎回の趣向を凝らした拷問の数々が面白かったですね


2期も決定しているので続きが楽しみです


「望まぬ不死の冒険者」

なろう系の作品ですが、良く見るステータス画面やらレベルとか出て来ないだけで安心して見れるファンタジーになっていたと思います


話自体はかなり地味でしたが、面白かったですね


「SYNDUALITY Noir」

分割2クール作品でしたが、王道作品で良かったですね


男女のバディ物でしたが、安易に恋愛関係にならずに作品中で言われていた良き隣人で終わっていたのも良かったと思います。


「勇気爆発バーンブレイバーン」

話の展開は割と王道なんですが、内容が良い意味で予想出来なくて面白かったです


ブレイバーンが良い意味でちょっと気持ち悪いのも良かったです


「メタリックルージュ」

最近良く見る女性のバディ物でしたね。こちらはとにかく設定と世界観で見せていくスタイルになっていたと思います


話自体は自由意志が主なテーマだったと思うのですが、とにかく説明不足気味で話が進んでいくので、あまり万人受けはしないように思いました


冬アニメの感想はこんな所です