2023秋アニメ感想 | サブカル御伽草子

サブカル御伽草子

このブログでは主に、アニメ・プラモデル関連の記事を中心に書いています。

気兼ねなくダラダラ読んで頂けると幸いです

皆様、明けましておめでとうございます。新年最初の記事は2023秋アニメの感想になります。いつものように簡単に書いていきたいと思います


「SHY」

後半からスピリットの話がメインになってきて、肝心のシャイが脇役になってしまっているのが、ちょっと気になりましたね


2期がくるみたいなので、そちらに期待したいです


「魔法使いの嫁」

チセが自身の経験から同じような境遇のフィロメラを救おうとするのは良かったですね。


チセにしろエアリスもですが、周囲の人との関わりが増えてきた分、2人の絡みが少なくなっているのが個人的にちょっと残念だったかもしれません


3期もくるでしょうし、楽しみです


「キボウノチカラ〜オトナプリキュア'23」

プリキュアは主役になる娘達が中学生なので、夢を見つけるといった将来的な目標が話に描かれる事が多いですが、今回は夢を叶えたあとの話がメインになっているような感じました。


プリキュア5は今のプリキュアの基礎とも言える作品なので懐かしいになりつつ楽しめました


「最果てのパラディン」

古き良きファンタジーで良かったですね。ドラゴンが賢く戦闘力も高い強大な存在として描かれていたのは良かったと思います


面白かったです


「ミギとダリ」

サスペンスとシュールなギャグが入り交じって面白かったですね。


最後もしっかりとハッピーエンドになっていて良かったです


秋アニメの感想はこんな所です。