ミカエリス改造してみた | サブカル御伽草子

サブカル御伽草子

このブログでは主に、アニメ・プラモデル関連の記事を中心に書いています。

気兼ねなくダラダラ読んで頂けると幸いです

水星の魔女関連のキットも店頭でよく見かけるようになっていますが、その中でも余り気味になっているように感じるミカエリスを鉄血のジークルネとミキシングして騎士っぽく改造してみました



こんな感じになりました



各部を接続出来るように切った貼ったしてるだけなので、そこまで複雑な事はしていないです



ミカエリスのリアアーマーを接続した以外はほぼジークルネのままですね



シールドはジークルネが腕に直接マウントする形式だったので、手持ち出来るようにグリップ部分を自作してみました。

腕がかなり動かしやすくなったと思います



武器はハルバードっぽい物を装備させたかったのでコトブキヤのMSGシリーズを組み合わせて製作してみました

特に設定とかはないのですが、アックスを用いた質量兵器とビームの射撃及び斬撃が出来る複合兵装みたいなイメージで作っています



先端にビームサーベルのクリアパーツが取り付け出来るようにしてみました



オリジナル機体は今年で2体目ですが、今回も楽しく作れました


‥‥‥‥

水星の魔女のキットを今回初めて作ってみたのですが、組みやすくて良いキットですね。今はまだ関連キットも店頭で見かける事が多いのですが、いずれ人気機体以外はあまり再販されなくなると思うので、気になるキットがあるなら今のうちに購入しておくほうがいいかもしれません

そして今年の更新はこれで終了になります。皆様良いお年をお過ごし下さい