テレ朝のドラマ「相棒」の正月スペシャルに、高嶋政伸さんが、出演していましたね。

人気ニュースキャスターの役。

しかし、娘が誘拐され、年末の生放送で、あることを暴露することを要求される。

物語は、ニ転、三転し、なかなか、面白かったです。

 

さて、高嶋政伸さん。

 

近年、出演するドラマの役柄は、何だか「エキセントリック」な人物や、悪者を演じることが多い印章ですが、若い頃、ドラマに出まくっていた人気俳優だった頃は、もっぱら「好青年」の役が多かった。

 

この演じる役柄を変えたのは、今でも、ドラマに出続けているということで、役者としては成功ということになるのでしょうが、個人的には、昔の「好青年」だった高嶋政伸さんの役柄が、好きですね。

中でも、特に、印象的だったのは「HOTEL」での「赤川一平」役。

 

「東京プラトン」というホテルで働く、ホテルマン、赤川一平。

 

ホテルの中で起こる、様々な出来事に、誠心誠意、一生懸命に対処する、人情物語。

 

「姉さん、事件です」

 

というセリフが、有名ですよね。

 

赤川一平が「申し訳ございません」と謝る様子が、よく、モノマネされていましたよね。

真似をしていたのは、関根さんでしたか。

 

とても良いドラマで、ずっと見ていました。

また、続編など、出来ないものでしょうかね。

 

さて、このドラマ「HOTEL」は、石ノ森章太郎さんの漫画が原作なんですよね。

それが、こちら。

 

 

 

 

この漫画、一度、読んで見たいとは思っているのですが、未だ、未読。

 

恐らく、内容は、漫画とドラマでは、大きく違うということになるのでしょうが、ドラマのように、面白いでしょうかね。