今朝、あのフェリーが、丁度、宇野港に入るところでした。

帰りにも居るのかなと思っていたら、フェリー乗り場に停泊中だったので、撮影を。

 

 

拡大します。

 

このフェリー、もう少し、暗くなると、ライトアップが綺麗なんですよね。

何で、居たり、居なかったりするのでしょう。

 

このフェリー。

朝、港に入るところを見て、「両備」のマークがあるのに気がつきました。

このフェリーは、「両備フェリー」ですね。

両備フェリーは、新岡山港から、小豆島の土庄港を結んでいるフェリーのはず。

なぜ、その両備フェリーが、ここに居るのでしょう。

 

両備フェリーのホームページを見ると、どうも、このフェリーは「オリンピアドリームせと」と言うフェリーのようです。

 

2019年5月1日、就航。

船内施設も、ホームページで紹介されていますが、なかなか、楽しそうなフェリーで、一度、乗ってみたいところです。