今朝の空。

低い雲が広がっていました。

 

 

今朝は、この船が停泊中です。

 

さて、今日の新聞記事に、大阪万博の記念硬貨が発行されるという記事がありました。

大阪万博まで、あと一年ということで、最近、大阪の知事が、あちこちの番組に出て宣伝をしているようですが、アンケートを取ると「万博に行こうと思わない」という人が、50パーセントも居るとか。

何で、多くの人が関心が無いものを、莫大なお金をかけてまでやるのか、よく分からない。

 

個人的に、大阪万博には、全く、関心が無いので、どうでも良いことなのですが、一つだけ、許せないことが。

あのイメージキャラクター、どうにかならないものなのでしょうかね。

普通、イメージキャラクターというものは、第一印象として「可愛い」か「格好良い」というものでなければならないはず。

しかし、あの大阪万博のキャラクター、僕が見た感じ、どうも「気持ち悪い」んですよね。

あまり、目にしたくない感じ。

 

何で、あのようなデザインにしたのか。

なぜ、あのデザインが採用されたのか。

 

全く、センスが無い、と、思うのは、僕だけでしょうかね。