少し前に、テレ東で、いとうあさこさんと女優のかたせ梨乃さんが旅をする番組を見ていると、もう一人、女優の鈴木砂羽さんを加えて、岡山市の後楽園から、倉敷の美観地区、児島、四国の多度津の方を回っていました。

岡山駅から電車で倉敷駅まで来て、駅前にある商店街に入ったところで、なんと、偶然、女優の熊谷真実さんと遭遇。

丁度、この辺りだったと思います。

 

 

熊谷真実さんは、舞台で、倉敷に来ていたということ。

こんなところを、有名女優が、歩いていたりするんですね。

でも、一人で歩いていると、知り合いでもない限り、分からないのではないでしょうかね。

そして、あさこさんたちは、「えびす通商店街」の方へ。

 

こちら、「えびす通商店街」です。

 

この「えびす通商店街」を、先に進むと、美観地区になります。

あさこさんたちも、ここを抜けて、美観地区に向かっていました。

 

店の上の看板には「えびす様」が描かれています。

 

 

こちら、通りに置かれている「えびす様」です。

あさこさんたちも、撫でていました。

 

こちら、いつも行っている薬局の隣にある看板。

古いもので、味がありますね。

今も、この「東洋漢方医薬研究会・中国地方支部」は、存在するのでしょうかね。