今朝の空は、雲一つ無い快晴でした。

 

今日は、冷え込みましたが、週末は、雨のよう。

岡山県のスキー場は、どこも、雪不足で困っていると新聞記事で見ましたが、雪は降らないのでしょうかね。

関係者は、困っているのでしょう。

 

さて、先日、高橋幸宏さんが亡くなって一年という記事を見ました。

もう、一年なんですね。

YMOの大ファンである僕としては、高橋幸宏さんが亡くなり、坂本龍一さんが亡くなったことは、大きなショックでした。

 

さて、YMOは大好きで、アルバムも全て所有しているのですが、高橋幸宏、坂本龍一、細野晴臣、三人のソロアルバムは、個人的な資金力の問題もあり、数えるほどしか聞いていない。

その中で、高橋幸宏さんのソロアルバムで、一番、好きなのは「音楽殺人」というアルバムです。

 

 

この「音楽殺人」は、高橋幸宏さんのソロ、セカンドアルバムということになります。

そして、次に好きなのが、このアルバム。

 

 

こちらは、ソロ、四枚目のアルバムになる。

 

最近、僕が、子供の頃、そして、若い頃にスターだった人たちの訃報が、立て続けに続き、残念でならない。

時の流れで、仕方が無いことなのですが。