北国からこんばんは | ヒハ ノボル

ヒハ ノボル

発達凹凸ありの小学生男子の母です。
生まれは関西、ほぼ東北育ちで、今は関東在住。
漫画好き。最近の趣味は、フラワーエッセンス。

甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんに会いに、

寒いところに来ています。







今年は雪が少ないって聞いてたのに、

数日前からドカンと降って、

昨日今日は、ふわふわのパウダースノーでした!



今日は、子どもそっちのけで、

そり滑りのコース作りに夢中になってた…。

雪遊びで時間を忘れるなんて、

いつ以来でしょう。

去年までは、

子どもに付き合って外に出るより

家の中から様子見てるわ~

という感じだったんですが。





さて。


先日ご紹介した、“ストームグラス”のお店で

実は、他にも一目惚れして買ったものがあるんです。



それがコレ↓








なんだかわかりますか?






実は、ウニの骨格なんです。






色は天然だそうで

その模様と色の美しさに見入ってしまい、

これもおみやげにすることにしました。



ひっくり返すと、こんな感じ↓



お店には、他にも何種類も売っていて

自分用にも買おうかと思ったものの、

ヒノデさんの分がひとつあるからいいか~と思い直しました。



ヒノデさんが引き当てたのは

一番カラフルな、オレンジの模様のやつです。



確か、「ベンテンウニ」だったかな。




一人っ子のヒノデさん、

毎年この時期にいとこたちと会えるのを

とても楽しみにしています。



今回も、昨日から興奮しっぱなし。

明日1日だけ学校を休んで

もう少し楽しんで帰ります。




あ…ワームチョコと昆虫スナックは

まだ袋空けてません~(^_^;)