先日携帯が水にぽちゃんしましたしょぼん



なんとか使える状況だったんだけど、ショップに行って新しいのと交換してもらった・・・・・・のに、突然電源がきれるとかいうアクシデント連続発生ショック!あせる









そんな携帯からの嫌がらせに耐えつつ、粘土こねこね







従姉妹と従姉妹の娘さん(2歳)にあげるべく、ちまちまパーツ作り中です








甘く甘く辛く-20091223231601.jpg





100均で、6個入りのクッキー型と極細筆を買ってきたので、早速クリーム色に色づけした型を抜いて、顔を書いてみました
クマたんの目はチョコソース















焼き上がりはこんな感じ





甘く甘く辛く-20091224191058.jpg









悪戯心で皿に乗せてみた
真ん中の団子は、樹脂粘土で作ったミニミニ団子!
美味しそうに見えるかな…










初めて作った、ドーナツたち





甘く甘く辛く-20091224175614.jpg






質感は




甘く甘く辛く-20091225110855.jpg



のみで出してます!!
本来の使用用途から、かなり反してますが









ストラップ用のマカロン




甘く甘く辛く-20091225111127.jpg




写真はオレンジだけですが、緑と黄色の二種類も作ってます









甘く甘く辛く-20091225111223.jpg



イチゴもなんとか完成
大きいサイズはまだ2つなので、頑張ってもう少し作ります得意げ










甘く甘く辛く-20091225111310.jpg




型抜き天使様
羽に、奮発して買ったモデナペーストを塗ったのですが、乾き始めたら透明に近くなっちゃったので、次回はモデナペーストに絵の具の白を混ぜてみます






もうちょい上手くなったら、ランキングに参加したいなって思ってます得意げ
頑張って腕を磨かないとグッド!
Sweet jewel


のkiyo様に依頼したブックカバーが先日届きました☆












さっそくそのブックカバーを…










甘く甘く辛く-20091207162042.jpg










表紙はこんな感じ(*>∀<*)






*パティシエ

*くまちゃん

*赤

っていう私の我が儘な要望を忠実に叶えて下さいました(*^艸^*)ウフ。

絞り袋やビスケット、くまちゃんパイなんか特にカワユス(´∀`)

写真には写ってないけど、
赤チェックのくまちゃんチャームもついてます☆











裏は




甘く甘く辛く-20091207162100.jpg








パティシエ目指してると言ったら、


I hope your dorem will come true

って入れて下さいました(o・v・o)さりげない気配り…嬉しい♪










最後に




甘く甘く辛く-20091207162721.jpg


オマケのストラップ!



見てお気づきでしょうが、



ブックカバーとお揃いなんです゚+(*´∀`*)
可愛くてもったいなくて、まだ袋から出せてません←








kiyo様、本当にありがとうございましたっ!
大切に使わせて頂きますっ
ハーティを解禁してから、100円粘土の扱いが酷くなったのは言うまでもなく・・・














最近は、粘土を練るのが好きで夢中になってます








粘土って、今まで紙粘土と油粘土しか触れるチャンスがなかったんですが

軽量粘土、樹脂粘土と触れて……粘土の感触の違いにビックリ







まず、100円軽量粘土とハーティ様(笑)の違い


水分と粘り(?)が圧倒的に違う(-∀-;)
ハーティ様を解禁して、初めて練った時、あまりの違いに暫し沈黙・・・

直ぐ様、値段を飛び越えハーティ様に鞍替えしたのは言うまでもなく(笑)







次は樹脂粘土(コスモス)



硬い……とにかく早く硬くなる

練るのトロイんです、私・・・。


それだけ丈夫ってことみたいなんだけど…扱いづらい(;_;)
慣れていかないとなぁ…








その扱いづらい樹脂粘土で作ったブルーベリーがこちらっ(^∀^*)


甘く甘く辛く-20091206213650.jpg




大きさがかなりバラバラ・・・

色はなるべく実際のブルーベリーに近づけたつもりです!

ニス塗って乾かし途中~♪











クリスマスが近いので、ブッシュ・ド・ノエルを作ろうと




ジャッ、ジャーン



甘く甘く辛く-20091206214041.jpg


写真だと色が薄いですが、ココアロールケーキ


アクリル絵の具の茶色に、黒を交ぜて色を濃くしましたぁ

この色にするまで、ちまちまやってたので30分くらいかかりました

中のクリームにも、ちょっとだけ茶色+黒で色づけ。











同じ要領で抹茶ロールケーキ

甘く甘く辛く-20091206213825.jpg




こっちは輪切りに

ホイップでも絞ろうかしら……







ちなみに!
アクリル絵の具の黄色+黒、ちょびっと黄土を使いました←緑は使ってマセン




最後は



甘く甘く辛く-20091206213729.jpg



焼き色つける前のプレッツェル


焼き色つけるから、生地に色をつけても無駄かもしれないけれど、納得いくまで生地にも色付け









明日はオーダー商品が届くはず
楽しみ