最近は、ひたすらちまちまパーツ作ってます















今日は色をつけたハーティを幾つか作って、アイスとクッキー、マカロンに加工しました








甘く甘く辛く-20091231001238.jpg




星とハートのクッキーは型抜きしました





星のクッキー型は、一個10ェンでした

黄色い星は、クッキーとして使うのは勿論、デコのアクセントとして使ってもいいかなって思って、明日も量産するつもりです









さりげなくマカロンなオレンジハートくん♪



マーブルクッキーは、マカロンっぽく加工したものと、普通のクッキーの2パターン作りました




















甘く甘く辛く-20091227195453.jpg




カラースプレーもちまちま
色のバリエーションを増やしたいと思いつつ、面倒でストップ状態です










甘く甘く辛く-20091229224743.jpg




ノーマルとココアのポッキー。一緒に写ってる、黄土色の固まりは砕いたナッツになる予定で放置された樹脂粘土さん












先日作った加工後のポッキー





甘く甘く辛く-20091229224555.jpg







加工後、洗濯ばさみで挟んで乾かしてたら、ポッキー棒が完全に乾ききってなかったらしく、洗濯ばさみの痕がついちゃいました





キャラメル、チョコレート、いちご味です




砕いたナッツは、かなり前に作った原型を、カッターで㍉単位で切りました
ピンセットで一つ一つ付けていきました

















☆どーでもいいおまけ☆





甘く甘く辛く-20091225193903.jpg

クリスマスの時にママが作った、「クリスマスツリー」です(・ω・*)

チャーハンの上に細く切ったパプリカ乗せただけという………(^_^;)
こんばんは





寒いので、ついつい布団の中で粘土練ってしまうあゆむです(・ω・´)









先日、ユザワヤさんにママと行ってきました(ω)







甘く甘く辛く-20091226183223.jpg




約5000ェン分のお買い物












メインのハーティやコスモスの補充もできました









リボンは、500円くらいの、6種類程度の簡単な作りのリボンが入ってるものを買ってきました






パールも二色
マカロンとかホイップに、ちょっと飾るのもいいかなって思ってます♪










甘く甘く辛く-20091226183742.jpg




ずっと欲しかった、香りつきホイップクリーム
悩んだ結果、チョコレートの香りにしました(*>∀<*)
普段は高くて絶対手が出せない代物ですガーン









甘く甘く辛く-20091226183838.jpg



kirarina
これも香りです(・ω・)
ホイップとかの上にデコれるっぽいので、買ってきました(∀)








こんだけ材料があるので、冬休み中は引きこもり生活が出来そうです(笑)





今日もちまちまパーツ作りをしたのですが、眠いのでまた明日紹介します(-∀-;)





おやすみなさい・・・
Merry X'mas







*Sweet Jewel*

のkiyoさんから、オーダーしていたブックカバーが届きました















甘く甘く辛く-20091225153042.jpg


コレが表紙





すっごく細かくて、キャワイイ






今回は、

パステルカラー
ブタさんと鳥さん
女の子っぽく(甘過ぎず)


で依頼しました



相変わらずオーダーの時は我が儘ばかり言ってます













甘く甘く辛く-20091225153328.jpg


写真じゃわかりにくいと思いますが、ブタさんの頭の上のホイップに乗ってる星形のチョコ、中心はハートなんです



ケーキにある緑のハートはラメラメで、フランボワーズは前回同様超リアル





ケーキの上のブタさん、すっごく幸せそうで、見てるこっちも幸せになります(o^-^o)








ブタさんの横に写っていたハートのチェーンを辿ると・・・





甘く甘く辛く-20091225153308.jpg




おっきいハートのクッキーに到着



鳥さんの上のハート、ストーンと比較すればわかると思いますが、かなり小さいのに周りにラメラメがしてあるんです



ドーナツと、四色ロールケーキの上にちょこんと乗る黄色い鳥さん
頭にホイップと水色のハートまで乗せちゃって…ご機嫌だねぇ得意げ








甘く甘く辛く-20091225153003.jpg


こちらが裏面





ドーナツやロールケーキ、クッキー、お花のムースも全部美味しそう

裏側なのに、こんなに豪華で…こんなに幸せでいいのかな(*>∀<*)








写真には載ってないけど、チョコチップクッキーに蒼いリボンのついたチェーンもついてました!





甘く甘く辛く-20091225152629.jpg

オマケのストラップビックリマーク

前回同様ブックカバーとお揃いですドキドキ
ピンクハートに書かれたLOVEドキドキの文字が小さくて細かい!
やっぱり、kiyoさんは器用で丁寧です(*>ω<*)





kiyoさんに依頼して本当によかった…って思いました(o・v・o)






*Sweet Jewel*
オススメですよドキドキ