King & Prince LIVE TOUR 2023〜ピース〜 10.22② | King & Prince 髙橋海人 君が想うより、君のことが好きみたい

King & Prince 髙橋海人 君が想うより、君のことが好きみたい

King & Princeの髙橋海人くんを応援するブログです。

昼夜2公演だった日曜日(土曜日は入ってないのでわからない)


どうやって入れ替えするのかと、少し早めに出てヒルトンから高みの見物してたんだけど👀

本当に退場の人だかりがなくなったのは16時すぎてた😨

でも、入場する人と退場する人で完全に道を分けてたから、入場する人は退場する人たちの反対側に並ばされてて、夜の入場自体は16時少しすぎには始まってた!すごい!!


でも、とにかく広場に人が溢れてるから、電波が悪くて、QR開かなかったり、待ち合わせの連絡取れなかったりしたみたい💦

(会場の中も、開演が近づいて人が増えてくると電波悪くなる)

道も完全に帰る方と入る方で分かれてるから、昼間入ってて夜も入る人は夜公演のQR見せれば柵開けてくれて入場側に行けてたけど、そうじゃないと多分一回外の道路まで出て回らないと入場側来れないんだと思う…

私は友達との待ち合わせ16:30で、その頃もまだ柵はあったけど、Kアリ入る前の木製の階段まで行けば柵なくなってて入場の側に合流できた。その頃にはもう昼公演終わりの人はほぼいなかったし、入場も関係者入口側のも開放してたので混雑はしてなかったけど。

今後2公演できるのかね🤔

というか、会場の見え方の不満とかより何より、帰りの道が1本しかないところがやばかった。

橋できたとしても緩和されるのかね…

3日目になると、帰りがやばいのみんな分かってるから、アンコの途中早めに出る人も多かったし、出てからも走ったりしてる人もいて、本気で梨泰院ならないかと心配になった😱

階段とスロープあるしさ。

とりあえず何事もなく終わってよかった〜💦

見え方に関してはステージの作りの問題だから仕方ない。今後もうバクステと外周は諦めてメインとセンステくらいにするのか(ゆずみたいな)

でも有明アリーナもぴあアリも真下見えないからなぁ…最近の会場の作りの問題だよねもやもや

有明アリーナに関しては初めてだったじゃんぷで絶望してから、うちあわせでこんなに改善されるの?!って思ったから(まぁうちあわせはファンミだけど💦)ジャニーズ2回目にはちゃんと上手くやると思う。それだけの蓄積されたノウハウ持ってるから。

次ジャニーズのどこかがKアリ使うのか、一生使わんのか知らんけどw

かいちゃんはどこで見てもかっこいいから、Kアリも嫌いにはならなかったな😊

2/3公演、L7だったけどw


れんが昼?かな、アンコで(∂ω∂)気をつけて帰ってね〜って言ってて、電車で観にきた友達に帰りのやばさ聞いたんだと思ったw

一般の情報教えてくれるお友達ありがたいね✨







続き➡️➡️➡️



話をしようよ


昼はかいも途中から立って2人並んで散歩🚶🚶

曲終わりに、散歩もいいねってれんにいわれて、

(*ΦωΦ)あ、散歩だったんだ

と気付くかいちゃんw

夜はれんがかいの隣に座ってたかな?wかわいい☺️



彩り


手をのばして✊出すけど、グータッチはしないれんかいwれんが笑っちゃってたのは歌えなかった?なんかしたからかな?

これも振りが本当好き!2人でももう寂しくなくなった。



7MEN侍コーナー


イントロで、

みなさんお手を拝借

ってクラップ促すのいいね!

あと曲終わりもう暗転してるのに一列になって深々とお辞儀してたのに、先輩のコンサートを借りてる意識あって好感度高かった👏

今の子たちはJr.でも単独やって場数踏んでるから経験値高い。



ワレワレハ


最終日のかいは昼も夜もじんとりょうのハイブリッド🙆‍♀️(私調べ)

昼夜叫び厨はいたけど、昼はかいがステージに出てきてるけどピンスポ当たらないまだマイクに付く前に叫ばれてたからか気にならなかったなー

スタンドマイクの前につく時、走り高跳びの選手が走り出すみたいに位置についてて、マイク持ったら割とすぐ歌い出してよかった!

なんか、かいちゃん的に叫ばれてる中の歌い出し方掴んだ感じ!

(叫ばれない方がいいのかもだけどw)

かいちゃんソロのビジョンは白黒で歌詞も椎名林檎方式で縦に出るの雰囲気あって良かった😊

顔は綺麗な画面で見たいけどw仕方ないw🤣


昼はL5の上手寄りだったんだけど、少し横からだと、アリーナもL3もL5もL7も視界に入って、全部が黄色いペンライトでいっぱいで、EXのソロの黄色い客席(もっと言えばクリエも)からKアリのこんなに大きい会場も黄色にできるようになって本当に成長を感じた🥲

てかJr.の時の方がソロやってたよねw

今回待ち焦がれてたかいちゃんのソロあってうれしい!!



TLConnection

赤い布を暖簾みたいに、(∂ω∂)やってる?ってして出てくるれんよかった👍(昼)

最後、ベンチに集まって、れんが後ろかいが手前でアクセントダンスみたいなのするのすごくいい!

あとここの低音てかドゥンドゥンがL5だとすごくて、心臓マッサージてこんなかな?!ておもた。

それくらい胸にドゥンドゥン響いてきた😳

L7でも響いてたけどL5のがやばかった。

耳がバカすぎて音響の良さとかわからないけど、すごいんだろうね〜

れんが、観にきてくれたスタッフさんとかがすごいって言ってるっていってた。プロにはわかるんだろうね(そりゃな)


キスキル〜TLC、センステ上の照明の輪っかが降りてきて、センステの下まで行くのすごいなーて思ってた。だから上からだけじゃなくて上と真ん中と下からと照明の輪っかが3重くらいになってる。

メインステージ側からのレーザーもすごいし、ステージ横の壁?からのレーザーもすごい。



きみいろ


TLC終わりにれんにかいがジャケット着せるのがすっかり定番化。

夜(∂ω∂)上手なったね〜てかいを褒めて伸ばすれん☺️

2人がやり取りしてるから、ここの間の叫びも気にならなくなったかな。

夜はかいがバイバイして捌けてからは叫びなかった気がする🤔

(インスタストーリーズにあげてた花道の下スケボーで通ってるの、この時かなと思う)

ほんと、かいソロ前とここで名前叫ぶなら、開演前とアンコのキンプリコール頑張ってほしいよもやもや(小言BBA)




名もなきエキストラ


背景がルミナリエ✨

は、名もなきエキストラでした!

誠に申し訳ございません🙇‍♀️


れんはずっとスタンドマイクなのに、かいは途中でマイク外してハンドマイクにして持って、片手はスタンドに手をかけてノリノリで歌ってて、そんな2人の対比がいいな〜て思ってた🫶


これ、2人並んで踊ってる時もそうで。

見たことないようなオリジナルの動きしてるかいに対して、折目正しく、ぴっぴってきれいな型で踊ってるれんくんのコンビすごくいいと思う。

しかもれんは踊っててもしっかりお顔見えてるのが天才!



このルミナリエも、ステージが横に広いからできるKアリならではの演出だったなと思う✨

すごく壮大できれいだった。


普通のステージだと多分ステンドグラスのデカ目の窓3面くらいにしかならないw🤣


そういえば、ペンラ持たなくなっちゃったね!振りながら歌うの大変だからかな🤔

かいがれんに渡すのはかわいかったけど。あとかいのペンラの振り方もオリジナルの音取り高度すぎて難しくはあったw




TOGETHER WE STAND


昼、ジャケット(名もなきからかいも着てた)の襟?というか身頃?を持ってクラップするかいw

オリジナルがすぎる🤣

頭の上で両手クラップしたり踊るように花道を歩く🚶‍♀️

バクステ歩きながら歌詞に合わせてお客さんに君👇したりバイバイ👋したりかわいい!バイバイはつらいけどwまだバイバイしたくないよw

うちわに書かれることをただやるのではなく、こういう歌詞に合わせた自主的な行動に価値を置いています。


夜、上がってない上手のリフターの上で、歌いながらだから、片手を頭の上にポンしてクラップしてたの見れたー!😆😆かわいかった!!!



CHASE IT DOWN




素敵すぎるショット✨✨



夜は、下の門みたいのが開いて出てくるとかいが下の方で両手を広げてて、その門を開けてくれたダンサーと片手ずつロータッチ🙌

途中の寝そべってごろんする振りいい!頭に手をかざすかいがよくやるやつ最後にやる←これはみんなゆってる?そうゆう振り?


昼は最後のジャンプで、左脇腹ちょっと見えてた👀🫣


静止するとこのポーズマネっこ夜は指ハート🫰してた🤭




ichiban


1番最初の♪ichiban No.1のとこれんかいが向かい合ってるのね!!熱すぎる!!!



CIDからのichibanとかもダンサーさんとめっちゃ目合わせてて、King & Princeの名前を背負ってるのはれんかい2人だけど、みんながいてくれてのKing & Princeだなーておもった。

みんなでKing & Prince👑チームKP最高よ👍✨


https://natalie.mu/music/news/546034



パフォーマンス中には、電子花火が180°波打ちながらステージ上で弾けた。これは「Sparkular Wave」という特効機材で、国内アーティストのライブで使用されるのは「ピース」ツアーが初となる。


ここででてるスパークルが日本初なのね!

確かにうねうねしてるなって思ってた←



Happy ever after


れんかいソロ前の叫び厨はどうかと思うけど、ハピエバ前のオルゴール中は叫ばないから、それは空気読めてるよね👌れんかいのファン😌

悪気があってやってるわけじゃないんだと思う(誰よw)


夜の挨拶もよかった〜かいちゃんが本当に“アイドル”というものを大事にしてお仕事してくれてるのうれしいよ☺️


かいほど“ジャニーズのアイドルであること”を大事にしてる人いないのに、ダンスの才能がありすぎるばっかりに“ジャニーズじゃ活かせなくてかわいそう😔”ムーブかまされるのほんと心外だったから☹️私がw



ハピエバの花が膨らみだす前とか、他の曲もそうだけど、セットと一体化してるでっかいビジョンの両脇の四角い方にれんとかい1人ずつ映してくれるの遠くからでもよく見えてありがたかった🙏

2人しかいないからビジョンに映る確率も高いし、1画面を分割する必要もないから助かる🤣

歌詞がでる横のモニターは2分割でれんとかい両方映してた。ハピエバの最初の方


欲張りながら〜のとこから花が膨らみ始めるので、メインビジョンに映してもらえなくなるし、ステージのライトも暗くなる🤣




私が上履きかと思ったかいのスニーカー↑



立体のお花も、OP映像から繋がるお伽話の世界(2D)から3D化されるのが可視化されてすごいよかったかも🌼✨

あと、Kアリの横長ステージで見ると開くと飛び出してくる絵本の実写版みたいな📖

なんか演出の色んな意図やいい面が汲み取れるようになったKアリ横浜であった😌


ちなみに、アンコで最下手にある花の花びらを潜ってステージの端っこまでいくれんかいかわいかった!



なにもの


イントロ歌いながらでてきて、


(*ΦωΦ)アンコールありがとぅ⤴︎


からの、♪味気ない日々は〜だったわw


重ね重ね大変申し訳ございません🙇‍♀️

なにもののダンスも本当に好き。

どこかの記事に、シンデレラガールで本編終わってからの2人の始まりのなにものでアンコが始まる流れがいいねって書いてたね。


アンコのタオルはゴンドラにかけてあったわ🤭

L5から見たら、1番上まで上がると本当にすごい高くて、かいちゃん頑張ってた🥲

そりゃステージからも後ろにのけぞって見上げるわけだわw



夜はL7だったけど、開演前からファンの盛り上がりがすごくて、なんか胸が熱くなった🥲

れんかいが上の方に手振るとその辺一体みんなが、きゃーてなるの🥲

ちゃんと上の方も、端っこの方も、みんな幸せにしてたよ!

かいちゃんはアンコのゴンドラからが1番ファンサしてたw

本当に見えてるか見えてないかはわからないけどw

でもかいは目がいいから、大きい目立つやつなら見えるのかな?🤔

トゥース☝️もよくしてて、これ指一本でてきるから便利!


あと、80代のおばあちゃんから子どもから大人から男性からアジア圏の人まで多様性に富んだ客層だった!数年前ではジャニコンに男の人がいるってあんまなかったもんね。考えられない世界🌍



公演前インタビュー受けてたからあんなそのまま出てきたみたいな髪型だったの?w

あ、でもそれは昼か?

夜のアンコでかいちゃんなぜか横分けした鍋田くんみたいなセットして出てきて、今かよwwwって思ってた🤣🤣かいちゃん本当謎すぎw


昼のメンバー紹介、Tシャツめくったら、


れんかい担


て書いた紙貼ったタンクトップ出てくる大光くんズルすぎたwww同担やん😤





しかも、古参て書いてたのね!指差してアピールしてたけど、小さくて見えてなかったw

大光くんはかいに関してはまじ古参名乗っていいよ←


この大光くんに対して


(*ΦωΦ)自己顕示欲高すぎ


ていうかいちゃん好きなかいちゃんだったw🤭

さすが外周最前の連結うちわも干してただけある←





昨日の挨拶、昼も夜も良かったけど、1104に向けていよいよ集大成て感じがした。あの日からようやくもうすぐ1年…本当に1年間、れんかいはそれ以上、大変だった時をお疲れさまだよ😭😭



 

 


“誰も置いていかない”←本当これなのよ。れんかいは離れ離れなし全員連れてくなのよ


523の再始動からうちあわせ、今回のツアーでも、ずっと感じてる。


ようやくここまできて、2人になってからの切り替えが早すぎだなんだ言われたけど、止まらずに走り続けるって大事だったなーと思った。

生き馬の目を抜くほど目まぐるしい芸能界では特に。そしてそれができているのは長年培ったノウハウと優秀なスタッフあってこそ!


強がりでも、辞めた人たちへの嫌味でもなく、れんかい2人のKing & Princeが大好きだよー💛🖤

そう思わせてくれてありがとね✨


再始動直後はちょっと心配なところもあったけど(というか、れんもかいもファンもみんな不安だったよね🥲)安心できるようになったしれんかいの未来を感じられたのがうれしかったな😊✨

Kアリ3日間お疲れさまでした🙏



れんかい次は新潟って分かってたのもえらかった👍もう次の週末だもんねw

急に寒くなったけど、れんもかいもみんな元気でいて🙏






合間に食べた

き(み)いろのジュレ🤭


マンゴー味でおいしかったー!

でもプリンの方がもっとおいしかった🍮←



3連休明け、私はちゃんと起きて会社に行っただけえらかったです🙆‍♀️←


読み返しながら思い出したこと追記修正したり、誤字直したりしてるので、たくさん更新の通知行ってたらごめんなさい🙇‍♀️



また1週間がんばろー!✊✊