寒くないのか?寒いよね | amigo toshiのブログ

amigo toshiのブログ

ブログの説明を入力します。

『ただいまぁ~』 と言って末っ子帰宅。

このクソ寒い中 半袖半ズボンガーン 鼻の頭真っ赤笑い泣き

でも帰宅早々アイスを出して美味しそうに食べてます爆笑  小学校も残り二ヶ月ちょいです。

来週は最後の授業参観があるから見に行こうと思います。



1月もあれよあれよという間に半分終わりますね。

ホントに1日24時間あるのか? と思えちゃう程早い滝汗 こんな調子じゃすぐに年末が来てしまうじゃないか笑い泣き  あかんあかん、やるべきことやりたいことをちゃんと進めないとなニヤリ



そして今年の大相撲も始まりました。

とりあえず横綱も出てきたし、盛り上がる初場所にしてほしいですね。

観客席で応援する方々の多くに推しの力士の四股名が書いたタオル?を広げて声援を飛ばす方が沢山います。

ちょっと前から気になってたのが、行司さんの名前を書いたのを広げてる人もいるってことびっくり

推し行司? いてもおかしくはないのですが、クスッニコニコとしちゃいました。


先日見た番組『大相撲どすこい研』なる番組で 行司さん を取り上げてました。 知らない世界のことを観る知るは面白いし、驚きが沢山ありました。

今場所から立行司の 式守伊之助さんが、第38代 木村庄之助を襲名しました。 実に9年振り❗ 代々横綱の数よりはるかに少ない 木村庄之助。 凄いことなんでしょうね。

それと、下っ端(ゴメンなさい) 駆け出しの行司さんの仕事量の多さと幅の広さにも驚きました。


どんな業界にも裏方ってあって、それをさばく方々がいないと成り立たなたいものです。

こーゆーことにスポットを当てたドキュメンタリーがあったらいいなって思います。

目立つ世界の目立たない部分。 ある意味一番面白いように思います。

様々なことを奥深く見れるようになりそうだしね。



さて、少し暖をとってから夕家事したいと思います。