SNSオンチ・フルタイムワーママ・顔出しナシでも3か月で月商7桁を目指す
 

『実績ナシ・時間ナシ・フォロワーナシ』の起業初心者でも

3か月で月商40万円・半年で月商7桁を売り上げる

売れっ子ライティングアカデミー 主宰



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臨床看護師+看護教員=20年以上

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病院に行くほどではないけど辛い

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ママの働き方改革 みらいクリエイト代表

 

看護教員×ママ×起業家  わたなべ華


 

年間で1000記事以上のブログを

読み続けましたが

 

読まれる記事を書くための第1歩として

最初に添削をするのは

 

誰に向けての発信なのか?

 

という点です

 

せっかく発信するのであれば

たくさんの方に見てもらいたい!

あの人にもこの人にも役立つことを発信したい!

 

それは人の心理では当然のこと

なんだけど…

 

万人受けする記事なんてなんです

 

だから、

目の前のこの人に伝えたい!

あなたのお悩みに答えたい!

 

これがめっちゃ大事☆

 

だけど…

残念ならがこれができていないブログが

ゴロゴロ

 

記事を書いている本人は一生懸命なんだけど

読んでいるとわかるんだよねー

 

書いている内容が

ぼやーっとしてる

って

 

だから誰にも響かないんです

お問い合わせが来ないんです

 

 

 

 

具体的にどういうことかを説明していきますね

 

子育てに悩んでいるママさんに

楽々子育てメゾットを届けたい!

 

そう思ったときに

何歳のお子さんのママさんに向けて

発信しますか?

 

例えば

1歳と4歳の男の子のママさん

小学校に入学する一人っ子の女の子のママさん

 

これだけでも

発信内容が変わってくると思います

 

それなのに

「子育てママ」とざっくりした発信では

 

両者とも

役には立つ部分もあるけど

なんとなーくピンとこない

 

そう思われてしまうのです

 

このオンライン上では

「ピンと来ない」と思われた瞬間

お問い合わせも

次回ブログを読んでもらうことも

ありません

だからこそ

誰に向けての発信なのか?

どんなお悩みを持っているのか?

 

明確にしていくことが必要です

 

まずはここを整えてから発信していきましょ♡

 

 

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