明日6月19日水曜日は、鷺ノ宮スポーツコミュニティプラザにてのヨガクラス開催です。 | ライトハウスヨガ Lighthouse YOGA

ライトハウスヨガ Lighthouse YOGA

Tetsuo 'Cinmaya' Tanaka のブログです。阿佐ヶ谷・高円寺エリアで2008年から公民館のヨガクラスを開催しています。

いつもヨガクラスご参加のみなさまありがとうございます。

明日6月19日水曜日は、鷺ノ宮スポーツコミュニティプラザにてのヨガクラス開催です。

 

20:15~、60分のアロマヨガクラスとなります。

今はラベンダーの香りでお休み前のお時間を、ゆっくりとすごしていただいてます。

 

くわしくはこちらから。

 

 

昨日までのお天気がうってかわり、

今日は一日大雨になりました。

 

湿度は高いですが、

涼しくてすごしやすいといえるのかもしれません。

 

カナダなどから来た方は、

こうした季節は苦手で、

いちにちじゅうエアコンのなかで寝ていました、

なんていうお話を伺うこともあります。

 

高温多湿は世界的に敬遠されやすいのかもしれません。

その反対に、

日本の女性がいつまでも美しい肌をしているのは、

高温多湿な気候のおかげだ、うらやましい、

といったお話を外国の方から伺ったこともあります。

 

そういえば、

僕はヨーロッパなどの旅行の時、

さわやかで心地よい一方で、

ずっとヴァセリンが手放せなかったことがあるなぁ、

と思い出しました。

 

明日も楽しみにお待ちしています。

 

スコットランドにて。