たこ焼き。 | ライトハウスヨガ Lighthouse YOGA

ライトハウスヨガ Lighthouse YOGA

Tetsuo 'Cinmaya' Tanaka のブログです。阿佐ヶ谷・高円寺エリアで2008年から公民館のヨガクラスを開催しています。

先週末クリパルヨガクラスセッションご参加のみなさんありがとうございます。

一雨ごとに春が近づいてくるかと思いましたが、今夜はまた寒いですね。

いかがおすごしですか?

 

今週末は12日日曜日、朝10:00〜、高円寺北区民集会所にてのクリパルヨガクラスセッション開催です。

 

クラススケジュール

参加方法・参加費など

 

幸いなことですが、このところ忙しくさせていただいてます。

今日も朝9:30〜のレッスンに始まり、いま22:10終了のレッスンを終えて帰るところです。

 

忙しいときは、言うまでもありませんが、うまく休息を取ることが大切です。

なんですが、一度アガッてしまった交感神経を副交感神経に切り替えるのはなかなか大変です。

短時間で仮眠を取ろうとしてもマインドが興奮し過ぎていて眠れない、なんてことが起こります。

 

こういうとき、瞑想術を心得ていると、一時マインドをオフにして、移動中の電車の中ででも休息をとることができる。

 

…んですが、ここ数週間は仕事もプライベートもやる事が一気に増えたせいか、オンになりっぱなしで、自分でもちょっとヤバいかも、と感じてました。

 

そんな私をふとオフへ導いてくれたのは、夜のレッスンに向かう途中でふと食べた8個入りのたこ焼き。

これが不思議と電車の中で静かな眠りに導いてくれました。

 

日常って面白いですね。

 

今週末も楽しみにお待ちしています。

 

ybooking@gmail.com

 

南インドの森の中です。