今回は「クマリ」南阿佐ヶ谷店さんにて楽しいひと時を過ごさせていただきました。

お食事しながらお話しすると、お茶の時とはまた違ったお話も飛び出して、いきいきとしますね。
高円寺・阿佐ヶ谷界隈は美味しいお店、面白いお店(笑)がたくさんありますので、またみんなでいきましょう。
次回は8月のお盆明けくらいはどうですか?
この7月より、クラス構成をマイナーチェンジして、よりクリパルヨガの要素を深めるようにしました。
全体90分のうち、最初の30分を沖ヨガ系統の末端のほぐしでまず体を温めて外側の緊張をとります。
これはライトハウスヨガ独自の構成ですが、まず体をリラックスさせて、意識を外側から内側に向けやすい状態をつくります。
残りの60分をクリパルヨガのセッションとして、内観(自分の内側で起きていることをありのままに観察すること)を深め、自分自身の心身にアクセスしてゆきます。
ひとりひとりが、「今、ここ」で、自分自身が本当に感じていることを識ること。
内なる静けさのなかで自分自身の感情や、外側で起こっていることに対処していけること。
ひとりひとりが自分のこころを大切にすることで、自分以外の人のこころにも意識が向けられ、誰のこころもないがしろにされない、本当の調和のとれた世界がつくれるのだとかんじています。
次回は今週末20日日曜日です。
楽しみにお待ちしています。
ybooking@gmail.com

深大寺小学校のそば畑。いよいよ実が付いてきました。