本日9/21(土)の朝食は宍粟市山崎町鹿沢にある「ROZI COFFEE」さんを訪れました。

Google mapでの評価は4.9と、カフェではあまり見ない高評価のお店です。

加えて、数量限定でエビ身100%のエビカツサンドがあるらしい。😋

海老師としては聞き捨てならないので、今回訪問した次第です。

お店は神姫バスの山崎ターミナルから県道53号線に沿って西に約400m、車では中国道の山崎ICを下りて直ぐ、西鹿沢交差点の手前にあります。

 

 

開店時間は7時からですが、8時45分くらいに店前に到着。

早速入店しますが、土曜日と言う事もあり、店内はほぼ満席状態です。

複数人のお客さんは席待ちになるようで、一人なので数席空いているカウンター席を案内され、何とか滑り込みました。(セーーーフ!)

早速、お品書きを確認し、お目当ての数量限定のエビカツサンドのモーニングを注文しようとしましたが、既に売り切れていました。(残念‼切り‼)

他のブランド卵を3個使用した人気のたまごサンドも売り切れとの事。

 

 

 

メニューとして期間限定のミンチカツサンドならあるようなので、取り敢えずミンチカツサンドのモーニングを注文。

 

 

ドリンクは名物の“ゆこうソーダ”をチョイスしました。

 

 

柚香(ゆこう)は柑橘類の一種で徳島県の山間部のみで栽培されており、生産量が少なく、「幻の果実」と言われているらしい。

一説にはユズとダイダイの自然交配種と推定されているとの事。

まず、先にゆこうソーダが運ばれてきました。

 

 

上下をよく混ぜて飲んで下さいとな?

予め、混ぜといてくれても良いような気が・・・。

 

上下ミキシング後

 

味はレモンスカッシュをまろやかにした酸味と甘味が感じられます。

カウンター席の上にはゆこうを使ったシロップが並んでいました。

 

 

ゆこう 無限の シロップだ~♪

そうこうしている内に、メインのミンチカツサンドプレートがスープと一緒に着盆。

 

ミンチカツサンドモーニング(税込み:ドリンク代(650円)+550円=1200円)

 

オニオンスープ?

 

 

野菜は新鮮で、結構美味しいです。

ヨーグルトは普通ですが、中に浮かんでいるのはゆこうの皮ですかね。

 

 

ミンチカツサンドはミンチカツの周囲をたまごで挟んだ構造になっており、サンド自体がボリューミーです。

 

 

ミンチカツに使用しているミンチ肉は肉肉しくジューシーで、うんま!

 

 

挟まれているたまごはマヨネーズ少な目で、たまごの風味がそのまま感じられます。

食べ終わる頃には、結構お腹いっぱいになりました。

ごちそうさま。🙏

次回訪問する時には、事前にエビカツサンドの取り置きをお願いするとしようか。