危険な冷蔵庫。 | 言の葉

言の葉

日々のささやかな出来事。

配達途中でドラッグストアで炭酸水を買おうとしたら、オープン型(ドア無しタイプ)の冷蔵庫に貼り紙が。故障中で冷えてないらしい。
キンキンに冷えた奴が欲しかった訳じゃないから、構わないやとペットボトル掴んだら、ドラッグストアの小父さんが『冷えてなくてごめんね。冷却装置が爆発しちゃって、部品取り寄せ中なんだよー』とさらりと言った。

……爆発……だと?
『火事になるかと思ったよー』とか言ってるし。どんな爆発だったんだよ一体。
確かにこの冷蔵庫、結構年数たってるもんなー。ドラッグストア出来てからずっと使ってる気がする。
トラッキング現象とか起きても一寸不思議はないかも。
そんな爆発を潜り抜けた炭酸水をゲットし、配達に回ったのでした。

今日は仕事帰りに芝居観て、家に帰って来てから、苺ジャムを煮てしまった。
夜中に何してるのだろう俺。もうこんな時間だよ。寝不足は胃痛の元だよ。
冷えない内に寝るか。おやすみなさい。