自己紹介 | ☆ココロを軽くする☆

☆ココロを軽くする☆

~生きづらさを手放して、自分らしく生きる~

初めまして音譜

しばたいくと申します照れ

 

この度は

ご訪問いただき、ありがとうございますビックリマーク

とっても嬉しいですおねがい

 

早速ですが

自己紹介をさせていただきますね

 

鹿児島生まれの九州四国育ち

(半ば野生児・・・)

 

社会人になってからは

大阪→東京→神奈川→千葉→神奈川

と転々とし

現在は神奈川に旦那と息子の3人暮らしをしています音譜

 

自然豊かな土地で育ったので

今でも海と山がないと禁断症状が出てしまいますウインク

 

そんな私ですが

社会人になった21歳から

すっと生きづらさを抱えて生きてきました

 

特に

・人からどう思われるかをすごく気にする

・人間関係が上手く築けない→人が怖い

・自分軸がない

ということで悩んでいました

 

そんなことを言いながらも

独身時代はだましだましやっていけてました

 

・・・が!

結婚して子供が生まれてから一変

 

自分の時間がなく、子育てに追われる日々で

どんどん余裕を失っていきました

自分をだますことすらも出来ない(笑)

 

そして

子供が少し大きくなると

公園で会う近所のママさん達

 

人付き合いに恐怖を覚えている私にとっては

ちょっとした立ち話でも苦痛でしかなかったんですあせる

 

このままではマズイ!と思い

カウンセリングを受けました

 

それで大分楽になり

自分みたいな人を癒す側になりたい

もっと自分を知りたいと思い

コーチングを学び始めました

 

私が学んだのは

引きよせビジョンコーチング

 

これは

引きよせビジョンボートを使って

自分がどう生きたいかを自分に問い

自分の理想の人生を明確にしていく

いわばセルフコーチング

 

すると

あんなに怖かった「人」に対して

怖さが薄れてきたんです

そして

徐々に人と接するのが

楽しいと思えるようになってきました

 

その最大の理由は

「自分が分からなかった」 から

 

人からどう思われるかを気にするあまり

自分の感情や気持ちをないがしろにしてきたんですね

 

だから

自分がどうしたいのも分からなくなっていたんです

 

今でも

少し人が怖いとか分からないと思う時もあります

 

でも

そこから自分をどう癒せばよいか分かるようになり

生きるのが大分楽になりましたニコニコ

 

そして

私みたいな

「生きづらい」

「自分がどうしたいのか分からない」

などのお悩みを抱えている方を一人でも減らして

笑顔で自分の人生を送ってもらいたい

 

そう思って

引きよせビジョンボード講師として

活動しています

 

どうぞよろしくお願いいたします音譜

 

ご提供中のメニューはこちら