気遣いじゃなかった | 自閉症スペクトラム ずんずん子育て日記

自閉症スペクトラム ずんずん子育て日記

3歳1カ月で自閉症スペクトラムと診断された次男(3歳)と、マイペースすぎる長男(6歳)の育児日記です。

最近オシッコもウンチもオマルでするようになったなーと安心していましたが・・・

ここ4・5日はウンチ失敗しまくっています!

ふと見ると部屋にティッシュのくるまれたウンチが落ちているガーン

ウンチを失敗しちゃって、「マズイ!ティッシュでくるんでおこー」と気遣ってティッシュでくるんでるのかな〜と思ってたけど、
「ティッシュでくるんでおけばいいや」
って思っている気がする‼︎😤

「つぐくん!ダメでしょ!ウンチはオマルでして!」と強めに言ったら耳を塞いでました。
最近よくこわいときや不安なとき(多分)に耳塞ぎしてます。静かなときでも耳塞ぎするのです。
怒られて怖かったのかな?と思ってちょっと安心。
怒ってもケラケラ笑ってるときもあって、そんなときは本当に絶望的な気持ちになるのです。この子には何を言ってもダメだ・・・どうすることもできない・・・って。
でも怒られて笑ってるのは冷静に考えてみると寝かしつけのときくらいかも。寝る前って変なテンション(やたらテンション高い)になっちゃうことが多いんですよね〜
なんなんだ、あれは?

なので今回は怒られて怖かったと普通に思ってもらえたようで良かった。
でも本当はうるさいな〜って耳塞ぎしてただけかも?
{D00B322E-EF5B-43BD-BB54-674CA953804A}
ウンチをして、急いでティッシュを取りに行くつぐむさん。

ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ