新クラス担任発表 | 自閉症スペクトラム ずんずん子育て日記

自閉症スペクトラム ずんずん子育て日記

3歳1カ月で自閉症スペクトラムと診断された次男(3歳)と、マイペースすぎる長男(6歳)の育児日記です。

昨日、新クラス担任の先生が発表になりました!

現在2歳児クラスのつぐむ。嬉しいことに、2歳児クラスの担任の先生がそのまま持ち上がり、3歳児クラスの担任になってくれます(^^)

担任の先生はとっても優しい男の先生で、ご自身にもつぐむと同じ歳の息子さんがいるそうです。
つぐむも懐いていて、先生にぎゅーと抱きついたりするそう。
私以外の人につぐむが抱きつくなんて、珍しいことです(^^)
{1D8A41B8-8025-419E-BAC0-F23A95364E6F}


そして、つぐむの加配決定!
2ヶ月くらい前に市役所の人と電話で話したときは、善処するがまだ決まってないと言われ、大丈夫かな~と心配してましたが、良かったです。
午前と午後のパートの先生がつぐむの加配として、1人ずつ増えました。

2歳児になる前は、加配が必要なほどではないだろうと高を括ってたんですが、2歳児の7月くらいに保育参加をして、保育園での実態を知り・・・(^_^;)

自分のクラスの部屋からすぐ出て行ってしまう。お昼を自分の席で食べられない等等・・・

これは加配必要だわ~と思い、園長先生からも加配を付けてほしいとお願いされ、8月くらいに市に加配要請の書類を提出。
でも年度途中から加配を付けるのは難しいようで、待ちに待ちました~
3歳児クラスに間に合って良かった(^^)

ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ