夏みかん | 自閉症スペクトラム ずんずん子育て日記

自閉症スペクトラム ずんずん子育て日記

3歳1カ月で自閉症スペクトラムと診断された次男(3歳)と、マイペースすぎる長男(6歳)の育児日記です。

3連休は私の実家に行っていました。1時間半くらいで行ける距離なので、ちょくちょく行ってます。

近所の公園で、はじめとつぐむを遊ばせてましたが・・・

はじめは一人で四つ葉のクローバー探し。

つぐむはしばらく滑り台や、ブランコで遊んでいたものの、遊具が滑り台とブランコしかないのですぐ飽きてしまい、公園脱出。

近くの農家の玄関先に夏みかんがいっぱい落ちていて、夏みかんを拾って並べたり投げたりして遊び始めてしまいました・・・

「人のおうちだからダメだよー」と言って公園に連れ戻しても、すぐに夏みかんのところへ・・・!

何回か繰り返すと、農家のうちの人が出てきました。
「持ってく?」と言って、いっぱい夏みかんをくれました(^^)

家でも台所の床に夏みかんを並べるつぐむ。
夕飯の後で、調理中でもないので、危険もないかと思い、ちょっと目を離してました・・・

そして台所に見に行くと・・・
唐揚げを揚げた油の入った鍋に夏みかんがドボンと浸かってました・・・Σ(・□・;)

幸いつぐむに油のはねた様子はなく、怪我なく済みましたが・・・

どんどん背は伸びて、いろいろなところに手が届くようになったのに、危険察知能力はあんまり伸びず(^_^;)
いつまでたっても目が離せないです。
{95AC6966-E9C5-4688-8BA4-CC2072EF20E2}



ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ