和歌山でも初雪 | メッキハンターのブログ

メッキハンターのブログ

シーバスやメッキ・チヌなど季節に応じた
ターゲットをルアーで狙っているオヤジの
釣りブログ&SR400のブログ

こんばんは、今日は今年一番の寒波襲来により

和歌山市でも初雪を観測しました。

皆さんの所はどうでしたか?メッキハンターです。

 

いや~~今日は寒かったw

こんな日は、アウトドア派の私も外に出たくはなかったんですが

 

今日は、前から考えてた部屋の片づけをやってました。

私の部屋には小さい洋服ダンスが置いてあったんですが

これが粗悪品でw 全く使い物にならないゴミだったのです。

 

どうゴミかと言うとですね

洋服ダンスの中に衣類を入れておくと、衣類から出る湿度で

引き出しの底板が変形し、引き出しが開けられなくなるのです。

無理に開けると、引き出しの前面部分が外れ、もはや洋服ダンス

とは言えない代物になっていたのです。

何度か修理しましたが、6段ある引き出しの内、使えるのは2段

だけwww

こんなものを、部屋に置いて置くのが嫌になり

 

 

 破壊しましたwww

各部品ごとに束ねて、産業廃棄物処理業者に持って行きました。

和歌山市のごみ処理センターに持って行けば無料なのですが

この時期になると

 

激しく混雑するのです

有料にはなりますが、産廃処理業者に持って行くと

 

ガラガラに空いてますw

それにここは仕事で何回も行っているので、顔なじみでもあり

わりと行きやすいのです。 

 

ホムセンでケースを買ってきて、衣類をまとめると

 

 

スッキリしました!!!

ああ、もっと早くやっておけばよかったww

ライフジャケットや、ライダーズジャケットも奇麗に収まり

ホッとしました。

来年はあと2個ケースを追加して、押し入れの衣類も片付け

よう、ケースが意外と高くて4個で1万4千円もしたので、予算

オーバーだったのです(;^_^A

 

ケースの左上に入っているのは「わた入れ」関西で言う

「ドテラ」なんですが、あまりの寒さに収納したのを出してきてw

着てましたが・・・こたつの上に脱ぎ散らかしてると

ぬこに占領されましたww

「なんかコレぬくいやん」と言いたげな表情です。

 

明日は、少しでもバイクに乗りたいなぁ・・・