自分のことがわからなくて
悩んでいる方へ

自分を深く知れば
やりたいことを心から

楽しめるあなたになれる

高橋いづみです。

 

はじめましての方は、

こちらのプロフィールをご覧下さい

☆☆☆

 

 

 

思い込みを変える/「あった瞬間」を見つけてみる!

 

 

ホント…

暑い日が続きますよね(^^;

 

冬の方が好きな私はすでに

秋が待ち遠しいです。笑

 

 

暑いのは苦手なのですが…

 

でもこの暑さのお陰で、

私の中にもあった

ある「瞬間」

を思い出せました^^

 

 

image

 

 

私のことなんですけど。

 

 

私は29歳の時に離婚を

しているのですが…

 

離婚を考え始めた

24歳の時から5年ほど

離婚を決められずに

悩んでいました。

 

その頃からよく眠れなくて、

今でも変わらず不眠気味(^^;

 

 

上手に眠れないでいる内に、

私は自分の意識へ

 

「私は不眠気味で

寝るのが苦手だ」

 

という思い込みを

作っていたみたいなんです。

 

 

image

 

 

でもつい最近、

なかなか眠れずに横に

なっているとふと…

 

 

「そういえば…

 

高校の部活の合宿で

学校の教室に泊まった時、

みんなは暑くて

眠れなかったのに、

 

私はすぐに寝入って

朝まで起きなかったなぁ。」

 

 

って記憶を

思い出したんですよね。

 

 

いつの間にか眠れないことに

フォーカスするようになって

いたけれど…

 

すっと眠れて

朝までぐっすりと眠れた

 

そういう経験もちゃんと

あったんですよね。

 

 

image

 

 

私は、「ない」を見て、

眠れないという思い込みを

強くしていったけれど。

 

 

ちゃんと眠れていた時も

「あった」ということに

やっと目を向けられました^^

 

 

 

「ない」ばかりを見る癖が

ついてしまていると、

「ない」ばかりが増えて。

 

そして、

「ない」というネガティブな

良くない思い込みばかり

増えてしまいます。

 

 

自分はダメだとか、

できないと思うことが

多いなら。

 

 

「ない」ばかり探して

いなかったかな?

 

と視点を変えてみると

いいかも^^

 

 

image

 

 

人生には

「ない」ばかりじゃなく

「あった瞬間」も

たくさんあったはず。

 

 

「ない」

をさがすのではなく

「あった」を探していけば、

自分の気持ちがラクに

なっていきますよ~

 

 

「あった瞬間」もぜひ

探してみてくださいね。

 

 

 

まだまだ暑い日が続きます。

 

夏は心虚になりやすく、

疲れやすい、だるい、

集中力がない、不安などの

症状がでやすいそうなので

無理は禁物です。

 

いつもよりも自分を

大切にしてくださいね。

 

 

 

本日も

最後まで読んでくださって

ありがとうございました♡

 

 

 

 

あなたも、

そのままの自分を深く知って

自分らしく楽しく安心して

生きる人生にしませんか?

 

 

色彩学、カラー数秘術、

心理学、コーチング、セラピーなど。

 

あなたの資質や才能、

自分らしく生きるのを

止めているブロックなどを

お伝えいたします。

 

 

自分を深く知って在り方を

見つけるセッションは

メルマガから優先して

募集をしています。

 

メルマガに登録して

お待ちくださいね。

 

 

最後まで読んでくださって
ありがとうございました♡
 
 

●無料メルマガ

 

自分を深く知ることで

そのままの自分を丸ごと愛し、
自分らしく楽しく

安心して生きる方法
を配信しています。

 

心のセルフケア

をプレゼント中🎁


ブログよりも書きたいことを
そのまま書いています。笑

 

登録はこの画像をクリックしてね

↓↓↓


メルマガへ

質問などをいただきましたら    
返事をしています。 
  
ご感想などをもらえると

嬉しいです(*^^*)

お気軽にどうぞ♡

 

あなた 私 自分軸 他人軸 自分自身 生きる 生きててよかった 人生 あきらめる 安心 安全 心配 不安 大丈夫 居場所 受取拒否 もったいない 褒める 認める 信頼 信用 セルフイメージ書き換えワーク セルフケア パズル 大好き 反乱 想定外 本当 嘘 嘘つき ダメ恋 すごい 感性 集中力 瞬間 時間 命 尊敬 ビックリ 驚く 正直 面白い 普通 簡単 難しい ポイント 上手 下手 人生 人生脚本 原因 思い込み 思考の癖 幸せ思考アドバイザー 幸せ思考 メンタルコーチ トラウマ トラウマセッション 思い通り 言い切る 制限 繰り返す 行動 周りの人 人の目現在 過去 未来 誰か 大丈夫 居場所 あなた 私 わかって欲しい お知らせ 人間関係 悩み 扱いづらい 発見 経験 体験 人生 悲劇 悲劇のヒロイン 投稿 苦しい 占い セラピー 成果 結果 落ち込む 時間 命 戻る 沈む 夜寝る 目覚める 翌日 不幸 不運 可哀想 演じる 大変 ダメ 恥ずかしい 寄り添う 引き寄せの法則 引き寄せ 宇宙 量子力学 素粒子 人間関係 重要 可能性 大丈夫 クライアント 信じる 信頼 信用 感想現在 過去 未来 誰か 大丈夫 居場所 あなた 私 わかって欲しい お知らせ 人間関係 悩み 扱いづらい 発見 経験 体験 人生 悲劇 悲劇のヒロイン 投稿 苦しい 占い セラピー 成果 結果 落ち込む 時間 命 戻る 沈む 夜寝る 目覚める 翌日 不幸 不運 可哀想 演じる 大変 ダメ 恥ずかしい 寄り添う現在 過去 未来 誰か 大丈夫 居場所 あなた 私 わかって欲しい お知らせ 人間関係 悩み 扱いづらい 発見 経験 体験 人生 悲劇 悲劇のヒロイン 投稿 苦しい 占い セラピー 成果 結果 落ち込む 時間 命 戻る 沈む 夜寝る 目覚める 翌日 不幸 不運 可哀想 演じる 大変 ダメ 恥ずかしい 寄り添う 引き寄せの法則 引き寄せ 宇宙 量子力学 素粒子 人間関係 重要 可能性 大丈夫 クライアント 信じる 信頼 信用 感想悲しい 淋しい 寂しい 怖い イライラ ムカつく 怒り 後悔 悔しい 憎い 愛憎 つらい 苦しい ネガティブ 不平 不満 不安 心配 安心 安全 嬉しい 楽しい 幸せ 歓び 喜び ドキドキ ワクワク ポジティブ 願い 叶う 叶わない 望み 希望 原因 問題 質問 揉め事 悩み 解決 解消 親子 親子関係 親子問題 両親 量子力学 母親 父親 お母さん 毒親 家族 家族問題 夫 妻 結婚 離婚 夫婦喧嘩 夫婦 夫婦関係 恋人 彼氏 彼女 付き合う 別れる 同居 別居 同棲 結婚カウンセラー 恋愛カウンセラー 不倫 浮気 ダメ恋 質問 答え 声 書き出す ワーク 褒める 心 セルフイメージ書き換えワーク セルフケア 泣く 涙 胸 愛おしい 一歩 大丈夫 居場所 人生経験 第一歩 変化 変わる 無料 無料セミナー 無料セッション 無料プレゼント 翻弄 セルフケア 内観 固定観念 でも だって 我慢 耐える 選ぶ 決断 決める 覚悟 優柔不断 今更自己認知、ブループリント、青写真、魂の設計図、魂、本質、資質、才能、得意、不得意、適職、カラー、色、数秘術、スピリチュアル、カラー数秘、アニマルコミュニケーション、エンジェル、エンジェルカード、リーディング、予知