シフォンご飯の作り方 | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)

シフォンのごはんを手作りする様になって3年半くらいでしょうか(*^_^*)
シフォン、とてもいい感じです♪

犬の手作りご飯をオススメする理由は、やっぱり体にいいから!!
食べている物が何か、って言うのがわかるし。自分で作るんだもん。

後は、断然食べるのが楽しそうだから。
幸せそうだからです。

作り方も簡単。
自分のご飯よりも簡単です( ´艸`)

シフォンは小型犬なので基本みじん切り。
お肉も野菜もぜーんぶ小さくする。

今回はラム肉です。
野菜は何種類か季節の物を選んでます。

シフォンはまとめて一週間分作って冷凍し、一食ごとに温めてあげてます。

そうするとラクなので、私はこうやって続けてます。続かないと意味ないからね(^^;;

煮えて、玄米入れて、葛でとじておしまーい!!

あとは小分けして冷凍庫へ~

そうすると、ソワソワし待っているシフォンに会えます(笑)
それが嬉しいし、私の楽しみでもあります。

簡単だしオススメです(≧▽≦)

{57B04FA9-EA90-44A5-811F-9FDB65702CC2:01}

{55F3184E-11BE-4927-BD99-D480039331C1:01}

{C03CEE67-C34F-407D-B0B6-67BAD9E6FE3D:01}

{6BD8C7BA-423C-41C2-A57C-B7C9D67919F2:01}

{0BD13019-C182-473D-983A-BEA2B00915E8:01}

{B9E17642-97EB-44F1-9D3E-0BB2F5CEF3F3:01}

{F4ADCC20-5EBC-49A3-A111-12D79132779C:01}