えーっと | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)

今日も寒いです。
昨日はあんなに寒かったのに、みぞれどまり。雪は降りませんでした。
冬生まれの私としては、一年に一度は雪を見たいものです。

子供の頃は、芝生に雪が積もり、かまくらもつくれたのになー
アスファルトが増えて、積もってもほんの少し。
ツルツルすべって、べちゃべちゃ。

まだ35歳の私でも、子供の頃の環境が懐かしいです。
もう、これ以上の発展は私は望まないです。

便利になる代わりに失うものも多くて。
その失うものを取り戻すのは容易なことではなく・・・
このままだと、この世の中、強制終了させられてしまいそう。

自然なしでは生きられないのに。
利益の追求だけで、大事な物をなくしてしまった気がします。

そして、そういうマインドを埋め込まれて育ってきた感じがあります。


仕事を辞めて家にいる生活。
しばらくテレビを一日つけっぱなしの生活をしていました。
でも最近は、それをやめました。

テレビのニュースは、圧倒的に苦しいこと悲しいこと・・・
気分が盛り上がるようなものはなくて、変な刷り込みばかりが多くて。
Yahooニュースも見ることが少なくなりました。



ここでいきなりカラー数秘(笑)

今年は「赤」の色。赤の一年です。

新しく始めるのにいい年です。
また、基盤や基礎をきちんと作るのにも向いています。
地に足を付けて行動していくことがいいと思います。

気を付けることは、自然災害や争い事。
活発な色だけに、ちょっとした諍い事もあるかもしれません。

ただ、現実は自分が作るので自分の心の本音を大事に
進んでいけたらいいな~と思います。


ちなみに私は、今年は自分の生まれた年と一緒の色。
スムーズに物事が進み、自分らしく生きやすい一年になるようです。
自分のカラーなので、大きな変化もあるかもしれません。


なーんて。
今試験に向けて勉強中なので、色のことも少し書いてみようと思いました。


今日は家で勉強する予定です。
あっ、さとうみつろうさんのブログを読み課題をやろうかなー
(勉強が嫌で逃げてるみたいな??)