9月だー | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)

あっという間に9月になっていました。


ここの所、相変わらず何もする気にならず、

ブログに書くこともない(;´▽`A``


そもそも、ブログを書くことがめんどかったりもする…




今朝は、夏になって恒例になった、

シフォン早朝散歩を雨の為断念しました汗



シフォンは、いつも通り私を4時に起こし、

一時間早いよ!!と怒られ、(←毎朝恒例)

1時間後の5時半前に律義に私を起こす。



それが可愛くて、毎朝散歩に行っていたんだけど、

今日は外に出てみたら雨が振ってる( ̄□ ̄;)!!ガーン



シフォンを抱いたまま家に引き返し、

何事もなかったかのようにリードを外すと、シフォンは????



え??( ̄□ ̄;) 行ってませんけど・・・ って顔をし

玄関で粘る。


雨だから歩けないよ、と私に言われると・・・玄関にたたずみうな垂れたガクリ



うっ、ごめんよ・・・

でも、ママのせいではないんだよ・・・雨がね、

と説明するも、しょんぼりとタオルケットまで移動し横になる。



仕方ないので、大好きなさつまいもをあげながら、

何とかなだめたけど・・・ちょっとかわいそうだったなぁ・・・


夕方降らなかったら散歩に行ってあげよう。




それにしても、今日の天気は晴れたり雨降ったりで大変。

しかも地震もあったし(><)


自然について考え、向き合う機会をしっかり持たないといけないな

と思います。




あ~夏の早朝散歩の疲れが・・・寝不足でしんど~(^▽^;)