今朝の会話 | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)

今日は中途半端な天気なので、

シフォンに暑いか確認のためにお話ししました音符



Q、暑い? A、暑い
やっぱり!?もう夏だもんね、エアコンいれて行きます。


そして時間が合ったので、ついでに会話。


Q、ママに言いたいことある?
A、うん

Q、え~なぁに?シフォンのことあんまり構ってない?

A、ううん

Q、じゃあ、一人にさせ過ぎ?
A、違うよ

Q、うーん…。なんだろう・・・。もしかして家で携帯いじり過ぎ?
A、そうだよー、体にも悪いよ(矢印なんとなくこういわれた気がする・・・)



Q、そうだー。シフォン、右耳痛い?
A、うんしょぼん

Q、痒い?
A、うん

Q、そうだね、赤いもんね・・・少しは良くなってる?
A、うん、少しは

Q、それなら今日も会社からレイキ送るね。ママのレイキ感じる?
A、うん

Q、レイキ送ったら、少しは落ち着く?
A、うん
そっかそっか。それなら頑張って送るぞ~!!


ちょっと嬉しくなった私。さらに質問したら・・・


Q、シフォンとママ、繋がってるもんね!!
A、えー繋がってないよむっ

ガーン!!ガーン


…うそ~!?ショックなんですけど…[みんな:01]



Q、え!?どこが!?気持が?
A、違うよ

Q、それなら心が?
A、違うって

Q、愛情が?なく
A、ちーがーう


Q、じゃぁ・・・かっ体が?

A、そうだよ



???どういう意味だ???



Q、えーと・・・それはどういう・・・

私がシフォンを撫でる機会少ないってことでしょうか? (矢印何故か敬語汗

A、そうだよ!もっと撫でて、触れてよ・・・ためいき*


ということらしいです。

ようは、携帯をいじらず、シフォンを撫でる時間を増やしてよ!と・・・

最近のシフォンの何か言いたげな、刺さるような視線の原因はこれでした。



ごめんなさい、シフォン。いたらないママです。


今日は早く帰って(今日もだけどあせる)一緒にゴロゴロ~ってしようね。

もちろん、撫で撫でもするよー。まかして!!



今日は風も強く、ごうごうと鳴っているので、

ライトフラワー(天使)にシフォンをお願いしてきました。


Q、ライトフラワーはいつも居てくれてる?お留守番、一人じゃない?

A、うん


Q、今日もお願いして行くね~

A、はいはい



それで、出かける前の恒例。

異常な家中確認をしていると、またやってるよ・・・ムムム

と白い目で鬱陶しそうに私を見ていました。

そんな中、足取り重く家を出てきました。





今日もママ頑張るよなく