私の健康診断の結果 | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)

6月10日、健康診断に行きました。

その結果が昨日届きました(*^▽^*)



5年位前から、ずっと肝臓の機能に問題があって、

再検査・要経過観察・・・など、ずっと出ていました。

甲状腺の問題でも、肝臓に影響があるみたいで・・・。

お酒もほとんど飲まないのに、なんで肝臓が・・・と思っていました。


それがそれが、今回の検査結果は問題なし。


昨年の要経過観察のCランクからAランクへ!!



うわ~良かった~。

ずっと気になっていて、今年もそうなのかな・・・って心配してました。


もしかしたら、半年前から5月まで、スポーツクラブで運動してたから?

それとも、1月から朝食をとるのをやめたから?

シフォンの手作り食とともに、食事・食材に気を使ったから?

外食率を減らしたから?

お肉を食べるのをやめたから?


どれのおかげで肝臓がよくなったんだろうはてな

わからないけど、嬉しいな~。



ただ、腎臓はまだだめでした・・・

昨年もCランク、今年もCランクしょぼん

う~ん、腎臓はどうしたらいいのかな。



肝臓は怒りの臓器と聞いたことがあります。

我慢とか怒りとか・・・


では、腎臓はなんだろう??

腎臓は、恐れ、不安だったかな?



肝臓と腎臓はほぼセットみたいですね。

両方が両方に引っ張られる感じでしょうか・・・。


私の怒りは減ったのかな?

ただ、恐れ・不安は根強いですね。

この辺を手放していければ、腎臓もよくなるのかな?


それならば、意識して手放していこう!!



私=シフォンなら、

どちらかいい状態の方が、引っ張ってよくすることができるかも!



まさか、こんなにも一緒だとは・・・

やっぱり、飼い主と動物の心は切り離せないんだね。

いい気づきをもらえました。

自分にもやれることがある!それが知れてよかった。



シフォンの症状、シフォンのことがあって、

それが私にも繋がっている。


感謝、感謝、感謝。



そして、明日はロイの命日。4年目だね。

24日にアニマルボディーケーションの後半を受けてきます。

写真を使って話すらしい!?


ロイともシフォンともさらに話せるようになります。


というか・・・ロイにはさっきから話しかけているような感じが・・・きゅーん